PR

香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀)からの乗車方法・値段・景色

スポンサーリンク
香港

シンフォニー・オブ・ライツを観た後、
このキラキラの夜景をもっと間近で見たくなる!
それを叶えてくれるのが、「スターフェリー」
ちょっとしたクルーズ気分を味わえるし、
香港へ行った際はぜひ乗ってみて!

スポンサーリンク

尖沙咀(チムサーチョイ)からスターフェリーの乗り方

乗り場へ行くと、上部に青い看板があるのでわかりやすい。
P2085997 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong

気をつけなきゃいけないことは、
行き先が2つ「中環(セントラル)」「灣仔(ワンチャイ)」あるので、間違わないように。

あと、セントラル行きは、1等席(2階席)と2等席(1階席)があって、
わたしは気にせずただ看板に促されるままに進んでいったけど、
写真で見える奥の青い看板をよく見ると、「上層入口」って書いてあった。
P2085998 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong

行き先は意識していれば、わかりやすく表示されているので間違えることはない!
P2085999 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong

階段を上がれば、チケット売り場。
P2086000 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong

チケットのお値段

尖沙咀(チムサーチョイ)-中環(セントラル)区間。
1等席は、HK$2.5(土日HK$3.4)。
2等席は、HK$2(土日HK$2.8)。

随分古びた自動券売機。
P2086001 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong
ここでチケットを買うと、「トークン」というコインみたいなのが出てくる。

でも、スターフェリーは「オクトパスカード」が使える!
P2086002 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong
海外での自動券売機をとことん嫌うわたしとしては、
オクトパスカードが使えることはありがたい。

わたしたちがフェリーに乗ろうとした時も、
ちょうどフェリーが到着していて、出発しようとしていた時だったので、
オクトパスカードでササっとゲートを通過し、待たずに乗ることができた。

といっても、スターフェリー。
6時半~23時半まで、6~12分に1本間隔で運行しているみたいなので、
そんなに待つこともない。

フェリーから見る夜景

説明はいらない。
とにかくキラキラな夜景が間近に感じられる。
P2086004 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong

スターフェリー越しで見るとこんな感じ。
P2086006 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong

乗車時間は約10分ほど。
P2086008 香港スターフェリー( Star Ferry Pier/天星碼頭):チムサーチョイ(尖沙咀) 乗り方 ひめごと 香港 hongkong
せっかくなら窓際を確保して、景色を眺めたい!!
あー明るい時間にも乗ってみたかったな~
今度乗りに行こ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました