PR

ホテルの近くのスーパーで見つけたタイならではの購入品をご紹介

スポンサーリンク
タイ

海外へ行ったら絶対に立ち寄るところ「スーパーマーケット」
タイでももちろん行きました!
Foodland(フードランド)
P6222903 Foodland(フードランド) スクンビット5店(Sukhumvit Soi 5) bangkok thailand バンコク タイ スーパーマーケット
スクンビット5店(Sukhumvit Soi 5)が宿泊したホテルのすぐ近くにあったの!
なんと、24時間営業。
いつでも行けるという喜び。

場所は、宿泊したランドマークホテルの真向かいの道を入っていった先にあります。
P6222901 Foodland(フードランド) スクンビット5店(Sukhumvit Soi 5) bangkok thailand バンコク タイ スーパーマーケット

マクドナルドが見えたら右に曲がる。
この通り
P6222902 Foodland(フードランド) スクンビット5店(Sukhumvit Soi 5) bangkok thailand バンコク タイ スーパーマーケット

あーーーマックで思い出したけど、
わたし、マクドナルドとの記念撮影しそびれた。。。
タイへ行ったらまずはやるべきことじゃない?
もう、やりたいこと満載でそんな定番を忘れるほど楽しい国なのですよ!!

スポンサーリンク

フードランド スクンビット5店

24時間営業に胸躍らせて行ってはみたが、
思ったほど広くはないスーパー
P6222904 Foodland(フードランド) スクンビット5店(Sukhumvit Soi 5) bangkok thailand バンコク タイ スーパーマーケット

行った時間のせいもあるかもしれないが、
人はそんなに多くないので、品物をじっくり見れるのはよい。

ちらし発見!
P6222905 Foodland(フードランド) スクンビット5店(Sukhumvit Soi 5) bangkok thailand バンコク タイ スーパーマーケット

ちなみにエントランス入って右側にはお食事できるところも。
P6222906 Foodland(フードランド) スクンビット5店(Sukhumvit Soi 5) bangkok thailand バンコク タイ スーパーマーケット

購入品はこちら

P6233310 Foodland(フードランド) スクンビット5店(Sukhumvit Soi 5) bangkok thailand バンコク タイ スーパーマーケット

タマリンドのソフトキャンディ 21.75B

タマリンドはタイでは有名なトロピカルフルーツで、
食べたことはないけど、美容やアンチエイジング、食欲抑制効果など、
とにかく女子が喜ぶ効果がたくさんある注目のフルーツ。
そのソフトキャンディだから、気になって購入してみたけど・・・

わたしは好みじゃなかった。
でも、友達はおいしいって食べてた。
気を使ってくれたかもしれないけど・・・
パッケージの色とぜんぜん違うからびっくりするし、
酸っぱいのと、なんとも言えない味が口の中に広がる。

身体にいいもの!って思っても、わたしは食べれなかったw
(お土産として配っておいてごめんなさいwwwちゃんと私にとっては不味かったって伝えた上で渡してますからw)

Imperial(インペリアル)のクッキー 67B

写真の丸くて赤いカンカンに入ったクッキー。
味はまだ食べてないのでわかんないけど、
基本スーパーでは、どこ産かのチェックに余念がないw
お菓子だって、タイ発のブランドのお菓子を買いたいと思っていたら、
このクッキーがまさにタイのお菓子だったので、迷わず購入。
#食べたら、また感想を追記します。

マンゴージュース 60B

紙パックのジュースを買って帰るのがおすすめ!というどこかからの情報を入手し、それに従ってみた。
4本で60Bなので、まあまあお安い!
まだ飲んでないけど、勝手に濃厚なジュースを想像してる。

ヤードム(SIANG PURE) 20B

タイへ行ったら、ヤードムは買うべし!というこれもどこかからの情報w

ヤードムって何?
タイ語で「ยา(ヤー)=薬」 「ดม(ドム)=嗅ぐ」. という意味だそうで、
メントール、ユーカリなどの成分が入っているため、
嗅ぐとスーッとしていて、眠気が取れるし、
虫刺されや肩こりにもいいらしい!

フードランドにはこのオジサンのイラストが書かれたヤードムしか置いてなかったような。。。
でもなんだか、効きそうだし、とりあえずお土産用に2つ購入。

場所

今回行ったナナ駅近くにあるフードランドは、
斜め前にホテルがあって、わりと賑やかなとおりだけど、
夜中に行く際は、注意しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました