ティファニーのネックレスのチェーンが切れた!!修理代は・・・

   

ある日、身につけてたティファニーのネックレスがふいに切れた。
切れてしまったのは、コレ↓
ティファニー(Tiffany&Co.) ネックレスチェーン 切れた 修理代 いくら?

ちょっと長めのシルバーのネックレスが欲しくて、
2015年、ハワイへ行ったときに購入。
高いものではないけど、、、2年で切れるなんて・・・

早速、銀座三越にあるティファニーのお店へ修理へ出すことに。

気になる修理のお値段は?

お店へ持っていくと、
「くっつけるだけの修理でしたら、4,000円(税抜)になります。もし、それ以上に修理が必要な場合はもっとお値段かかります。」と言われた。
どのような修理になるかは、修理工場?へ持っていかないとわからないらしい。
・・・え?くっつけるだけで4,000円?
しかも、4,000円以上にお値段がかかる可能性もある?

このネックレス、ハワイにて65ドル(税抜)で購入。
IMG_0157 ティファニー(Tiffany&Co.) ネックレスチェーン 切れた 修理代 いくら?
正直このネックレスそのものに思い入れはないので、
考え方によっては、修理に4,000円出すくらいなら新しいもの買ったほうがいいのでは?と思ってしまう。
ましてや、4,000円以上かかるなら、絶対新しいの買ったほうがいい!と思い、
「4,000円で修理ができるなら、対応すすめてください。でも4,000円以上修理代がかかるなら、一度お電話で修理の詳細とそのお値段を教えてください。金額によって修理してもらうか考えたいです。」と伝えた。

約3週間後・・・4,000円で修理してもらえた。
くっつけるだけだけど・・・

しつこいけどw、本当に4,000円もかかっちゃうの?って疑ってしまい、
そういえば、修理を依頼する時、ちゃんとティファニーで購入したことを証明するものを持って行ってなかったな~と思い、
修理品を受け取りに行くとき、ハワイで購入した時のレシートを持って行ってみた。
そして、
「購入して2年なんですけど、、、購入時期にかかわらず4,000円なんですか?」と聞いてみた。
答えは、「はい、そうです」
ですって!!!
レシート持っていったけど、ぜんぜんそういうのは求められなかったw

ティファニー(Tiffany&Co.) ネックレスチェーン 切れた 修理代 いくら?

修理品でも、こういう袋?↑に入れてくれた。

ハワイでお得に購入したけど、修理代を含めると日本で買うのと変わらない、いやちょっと割高になった。
ティファニーのネックレスが切れて、修理しようか悩んでいる方の参考になれば・・・
ちなみに、留め具のところではなく、チェーンが切れた時の修理代です。

 - fashion , ,