PR

ずっとずっと行きたいと思っていた場所へやっと行けた

スポンサーリンク
福岡

とにかく福岡のガイドブックで紹介されている率高しの場所。
太宰府天満宮の参道にあるスタバ
念願叶ってw、ようやく行ってきました!
P3182085 スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 starbucks coffee
博多女としてあるまじき?
今まで行ったことなかっただなんて、
「エセ博多女!」と呼ばれても仕方ない?
いやいや、東京人が東京タワーに上らない的な感じで、
博多女は行かないのよ!なんて思うようにしてたけどw
何はともあれ、念願叶ったw

スポンサーリンク

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店

大人気観光地なので、もちろん混雑してる。
P3182156 スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 starbucks coffee
でも、テイクアウトする人が多いのか、
意外と席は余裕あり。

P3182102 スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 starbucks coffee

建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計され、
店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた特徴あるデザインになっている。

P3182095 スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 starbucks coffee
テーブルもコンセプトを壊さないデザイン。

P3182088 スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 starbucks coffee
みんな外観の撮影をするので、
なかなか人のいないタイミングで撮影するのが難しい。

P3182089 スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 starbucks coffee

入り口付近の席に座ると
見ず知らずの人のカメラに写り込むこと間違いなしなので、
ゆっくりしたいなら、奥の席を確保すべし。

P3182100 スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店 starbucks coffee
スタバのコンセプトストアは日本に14店舗あって、
太宰府天満宮表参道店はそのうちの1店舗。

実は、福岡にはもう1店舗あって、
それは福岡大濠公園店。
実家の近くなので、絶対行こうw

ちなみに、東京には5店舗ある。
・上野恩賜公園店
・東急プラザ 表参道原宿店
・目黒店
・表参道B-SIDE店
・銀座マロニエ通り店
どこも気軽に行けそうなところ。

・・・14店舗制覇したいという想いが沸々と、、そんな今日このごろ。

太宰府天満宮表参道店:場所・営業時間

住所 〒818-0117 福岡県太宰府市宰府3-2-43
電話番号 092-919-5690
営業時間 08:00~20:00
定休日 不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました