PR

幸せ!ボンビーガールで水トちゃんがシンガポールに

スポンサーリンク
映画・TV

大好きな番組「幸せ!ボンビーガール」で
みとちゃんがシンガポールへ行ったよ!!!

P4179114

「水トアナ所持金9,999円だけでシンガポール5.4万円激安ツアーに行ってみたら・・・」
シンガポールって、日本よりも物価が高いので、
9,999円で楽しむ遊び方は必見!

私は2015年4月に2泊4日でシンガポール弾丸ツアー済み!
とってもおすすめなので、ぜひ行ったことない方は行ってほしい~
みとちゃんは54,800円の格安ツアー。

シンガポールツアー・シンガポール旅行

ちなみに水トアナ激安ツアーの台湾とベトナム、香港もまとめてるのでぜひ♪
台湾版
ベトナム・ホーチミン版
香港版

スポンサーリンク

飛行機はシンガポール航空

17:10 羽田発シンガポール航空633便
54,800円で羽田発着は素敵。
シンガポール航空は、エアライン総合満足度調査 5年連続第1位らしい。
乗ったことはないので詳しくはわからないけど、
最近は、行く国の航空会社に乗るのがいいんじゃないかと思ってる。
シンガポール航空

両替はチャンギ空港で

チャンギ空港は世界の空港ランキングで4年連続第1位!
空港の両替所は24時間営業で、
レートは街中と同じくらいなので、
空港で行うのがおすすめ。
日本で両替するよりもお得なので、
必ず現地空港についてから両替。

ホテルはエコノミー

54,800円で羽田発着で、さらに送迎付だったので、ホテルはエコノミー。
泊まってたのは、
Aqueen Hotel Paya Lebar(アクイーン ホテル パヤ レバー )

昨年オープンしたばかりの12階建てデザイナーズホテルで、
エコノミーなのにすごくきれいなホテルだった。
ウェルカムフルーツがあって、
バスタブもあるし、
しかも、ウォシュレット付きトイレ。
海外ではすごい珍しい!!
物価の高い国はエコノミーホテルでもそれなりにきれいなのはうれしい。

移動は地下鉄

シンガポールでの移動は地下鉄が便利!
私が行った激安ツアーは送迎もなかったので、
初のシンガポールだったけど、自力でホテルまで行くこととなったが、
地下鉄でなんなく行くことができた。
みとちゃんは、6回まで再利用可のスタンダードカードを使ってたけど、
私は断然ez linkをおすすめする!

ちなみにシンガポールは東京23区と同じサイズの国で、
国の端から端まで、たったの40分。

深夜に24時間オープンのフードコート

ホテルから徒歩で向かったフードコートは、
89.7 Supper Club

・マギーゴレン 4SG$(≒304円)
∟マレーシア料理。
・チーズ・プラタ 2.5SG$(≒190円)
∟カレーに浸して食べるインド風パンケーキ。パンケーキの甘さとチーズの塩味が絶妙にマッチしている感じで、見ていてとっても食べたくなった。

朝食は、世界一安いミシュランのお店:香港油鶏面

チャイナタウンは、100年以上前から残るレトロな建物が並ぶ街。
その街の「チャイナタウン・コンプレックス」の2階にあるフードコートにあるお店。
→ 香港油鶏面
屋台として世界初ミシュランの星を獲得したお店。
・チキンライス  2SG$(≒152円)
・チキンヌードル 2.5SG$(≒190円)
このヌードルがすごい私の好みでおいしそうだった~

でも・・・朝から1時間待ち。
おそらく休日は9時頃オープンするのかな?
早い人は6時半から並んでたみたい。

チャイナタウンへ行ったら、有名な「マックスウェル・フードセンター」へ行かなきゃと思い、
残念ながらココの存在を知らなかった。

マーライオンパークでマーライオンと撮影

シンガポールへ来たら、マーライオンとは記念撮影すべし!
小さいよ、とか、思ったより期待はずれだよ、とかいろいろ聞くけど、
やっぱり見ておかないとシンガポールへ行った気になれないw
みとちゃんが事前にマーライオンと面白く写真を撮る方法を調べていたらしく、
マーライオンから出る水で髪を洗ってる風なのは面白かった。
今度やろうw
マーライオン様とのご挨拶

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

スーパーツリー

夜に1日2回無料のライトショーが行われる。
みとちゃんは観ることできなかったけど、
ぜひ間近でみると迫力あって素敵!
マリーナベイサンズホテルからみたライトショー

クラウド・フォレスト

入場料 16SG$(≒1,217円)
熱帯の希少な植物を移植した人工の山。
遊歩道を歩けば、都会にいながら森林浴が楽しめるスポット。
シンガポールは暑いので、ちょっと涼むにはいい!

お昼ご飯は、肉骨茶

私はこのバクテーが大好きすぎる!
みとちゃんも私が行ったお店に足を運んでた~
なので、詳しくはこちら
松發肉骨茶
ちなみに、私がオーダーしなかったもの
・煮豚肉 7SG$(≒532円)
トロトロで八角の香りがきいてるみたい。

シンガポールの銀座「オーチャード」

アイオン

ブランド店などが330店舗入った大型デパート

「オーチャード通り」で路上アイス

アイス屋台で、味は15種類ほど。
マーブル模様の食パンにはさんで食べるシンガポール名物アイス 1.2SG$(≒91円)
んー、これ・・・食パンいるかなw?

チャイナタウンにある怪しい黄色い建物

珍味坊?味ではなく、王へんに未なんだけど、
そんな漢字あるのかなw?
下はショッピングセンターで、上層階はマンション。
とにかく見た目のインパクトは大きく目立つ!
そして、3階はマッサージ屋さんだらけ。
→ 潮州明推拿保健中心(テオチュウミン・マッサージ保健センター)
フットマッサージ
30分 15SG$(≒1,140円)
45分 18SG$(≒1,368円)
60分 25SG$(≒1,900円)

マリーナベイサンズへ泊まらずプールへ行く裏技?!

裏技の入り口「CELAVI(セラヴィ)」
エレベーターを降りて左へ進むと・・・
スカイバー「CELAVI(セラヴィ)」があり、その隣がプール!
もちろんプールへは入れないけど、
プールへ入っている人と近い景色を楽しむことができる。
最低ワンドリンクオーダー制なので、タダでは観れません。。
美しい夕日をイメージしたカクテル「シンガポール・スリング」をオーダーしてた。
25.88SG$(≒1,966円)
シンガポールへ行ったら、1杯は飲むべしカクテル。

ワンダーフル

無料のライトショー
毎晩20時と21時半、そして金土は23時も。
マリーナベイサンズ側からは、噴水に映し出される映像が、
海岸のマーライオン側からは、レーザーと見る場所によって景色がかわる
私は、ここから観たよ
ワン・アルティチュード

夕食は、高級料理をお安く食べる「ラウ・パ・ザ・フェスティバル・マーケット」

マーライオンの裏のオフィス街、
東京でいう丸の内のようなところに一角で
夕方6時以降になると道をふさいで食べるスペースが並ぶ
→ ラウ・パ・ザ・フェスティバル・マーケット
シンガポール風焼き鳥「サテー」がいちおし
屋根付きの建物の中に、世界中の料理が約60店舗も。
みとちゃんが食べたのは、
・ホッケンミー  5SG$(≒380円)
・タイガー生ビール 5.5SG$(≒418円)
・サテー 0.7SG$(≒53円)
・チリクラブ  35SG$(≒2,660円)
∟かに味噌・チリ・トマト・溶き卵などのスープ
これをこのお値段で食べれるなんてお得!
そして、チリクラブに欠かせない、
・饅頭(まんとう) 4SG$(≒304円)
∟ちょっと甘味のあるパンなので、チリクラブにつけて食べると辛さが抑えられてちょうどいい!

3日目にサラッと紹介されたリスト

アラブ・ストリート

ただ歩くだけでも異国を感じられて楽しめる
アラブ・ストリート

スリ・ヴィーラマカリアマン寺院

テレビではサラッとの紹介だったけど、
ここはぜひ観てほしいところのひとつ
スリ・ヴィーラマカリアマン寺院

リトル・インディア・アーケード

キャンドルホルダーとキャンドルをたったの6SG$(≒456円)でGETしてた!

わたしは、アーケード内ではヘナに夢中で、
キャンドルホルダーが売ってることに気づけなかったなぁ。。。
リトル・インディア

マレーシア料理

どこで食べたのかわかんなかったなぁ・・・
・マレーシアのミルクティー「テ・タリ」 1.2SG$(≒91円)
・ナシ・レマ 1.7SG$(≒129円)
∟これがすごく辛そうだったw

アラブのもこみちに会いに「ジャマール・カズラ・アロマティクス」へ

ココは私も大好きなお店。
ガラスの香水瓶 12SG$(≒912円)~

私が行ったときは、アラブのもこみち・スハイルさん(30歳・既婚)はいなかったので、
次回ぜひお会いしたいwww
ちなみに、もこみちは186cmに対し、
スハイルさんは、192cm
身長に関しては、アラブのもこみちの勝利ww
日本語もペラペラ。

男性がぐいぐい寄ってくる香りは、
「ESTEEM」というイランイラン×ラベンダーの香り、
そして「SANTAL ROSE」というバラ×白檀(びゃくだん)
この2種類を混ぜて作る
好きな香りを混ぜてオリジナルが作れるのもうれしい~
香水(飾り瓶代込み) 18SG$(≒1,368円)~
ジャマール・カズラ・アロマティクス

まとめ

街がきれいで治安がいいので、
シンガポール旅行、本当におすすめ!
今回もみとちゃんのお肌つるつるだったなぁ~

シンガポールツアー・シンガポール旅行


コメント

タイトルとURLをコピーしました