PR

ルーブル美術館

スポンサーリンク
フランス

パリへ行ったら、芸術に疎くても足を運ぶべきスポット
ルーブル美術館

P5281773 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre

20時撮影したけど、さわやかな青空。
パリは日が沈むのが遅くて、
すごく得した気分になる!

スポンサーリンク

ルーブル美術館

ココで何度も写真を撮って楽しむwww
P5281775 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre

外観も素晴らしくて、テンションあがる。

でも、すごい悲しいことに・・・
カメラの充電が少なくなり、思う存分写真を撮ることができなかった。。。

なので、最低限の芸術品をパシャ。

アフロディーテ

P5281777 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre
通称「ミロのヴィーナス」

いつも同じ角度の写真でしか見たことなかったので、
いろんな角度から見れることに、ちょっと感動!

サモトラケのニケ

IMG_1386 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre
ギリシャ彫刻の最高傑作といわれる作品。

ルーブル美術館、
広すぎて一日では周りきれない。。。
P5281778 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre

モナリザ/レオナルド・ダ・ヴィンチ

P5281780 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre
ルーブル美術館で一番の人気と言っても過言ではない作品

どんなに芸術作品に詳しくない人でも知っている作品。
人だかりができているので、存在感もすごい。
おそらく、スリ被害の多いスポットでもある。

IMG_1387 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre

ほら!
すごい人!!!

あと、びっくりしたのが・・・

IMG_1388 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre

小さい!!!
勝手にすごい大きい絵画だと思っていたので、
実物の小ささに驚く。

見た過ぎて美術館内を早足で歩いて向かったのが、
ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの作品
「ダイヤのエースを持ついかさま師」

ところが・・・目的地につくと、
IMG_1391 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre

展示されていなかった。。。
案内板がフランス語なので、どこへ行ってるのかもわからず。。
せっかく行っても見れないってことがあるのは本当に残念。

P5281781 パリ ルーブル美術館 フランス paris louvre

今回はたった2時間しか見て回ることができなかったので、
次回はもっとたっぷり時間を費やしたい。

開館時間はもちろん、
ストライキで開館していない可能性もあるので、注意!
限られた時間を有効活用するためにも、
現地ホテルで確認してから行動するのがおすすめ。

[開館時間]

月・木・土・日:9時-18時
水・金:9時-21時45分(夜間開館)
[休館日]
毎週火曜日、1月1日、5月1日、12月25日

コメント

タイトルとURLをコピーしました