PR

香港でインスタ女子に人気のかわいすぎる飲茶「YUM CHA(飲茶)」

スポンサーリンク
香港

香港にしてはちょっと高級?!
でもかわいすぎる飲茶をひと目みたくて
香港に着いた日の夜に訪れたお店。

スポンサーリンク

YUM CHA 飲茶

店名が、YUM CHA(飲茶)。

このお店を知らない人と会話したら、
「『YUM CHA(飲茶)』行きたい~」
「どこの飲茶?」
「『YUM CHA(飲茶)』だよー」
「・・・・」
って会話になるやつ。

そんな大胆な店名のお店は入り口からおしゃれで
インスタ女子?が喜ぶこと間違いなし。
P2085978 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)

メニュー

P2085955 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)

メニューは写真があるし、
ナンバリングもしてあるのでとってもわかりやすい!!

メニューとは別に、オーダー表があって、
その紙に注文したい商品をマークしていくので、
オーダーもしやすい。

見た目がかわいすぎるお目当ての飲茶

P2085956 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
P2085957 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
メニュー見るだけでそのかわいさにグッとくる!
全部頼みたくなるので、
大勢で行くとテーブルの上がかわいくなること間違いなし。

ぜひ、誰かに頼んでほしい!!

P2085952 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
すごい!これは別の意味で食べられなさそうな見た目。。。
周りでこれを頼んでる人がいなかったけど、
実物を生でみてみたい。

充実したメニュー

P2085958 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
P2085959 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
メニューは充実していて、
麺や野菜もある。
香港を旅行して感じたのは、
野菜不足になりがちなので、
取り扱いのあるお店ではぜひオーダーすることをおすすめする。

内装やお皿もかわいい

P2085960 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
お皿、かわいい~

そして、内装もとってもおしゃれ。
P2085961 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)

P2085962 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)

P2085968 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)

オーダーしたものたち

3種類の点心

IMG_2862 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
・一籠八戒・・・白
・紅都面埋・・・ピンク
・睇住流奶・・・イエロー
すべて1皿3個入りで各HK$49

P2085965 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
白は見た目どおり、豚まんで、
ピンクは豚や海老をミンチにしたちょっとスパイシーなもの。
イエローはマンゴークリームのような味がした。

イエローではぜひこんなことをして楽しんでみて!

どれもほんとにかわいいけど、
空腹のほうが勝ってしまい、そんなに写真を撮らずして、
即食べちゃったwww

雲呑湯麺 HK

P2085964 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
香港では必ず香港麺を食べたいと思っていて、
明日、ココへ行こうと決めていたけど、
我慢できずオーダー。

木糠緑茶加棉花雲(位) HK

P2085970 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
メニューでみて、かわいい~と思い、オーダーしたものの、
これの正しい食べ方がいまいちわからないまま食べきってしまったw
上からシロップ的なものをかけて、
わたあめが溶けるみたいなのを勝手に想像してたけど、
シロップ的なものはなく、
ひたすらわたあめを食べつつ、下にある抹茶プリンをいただく。
プリンはぜんぜん甘くないので、わたあめの甘さと調和させるといい感じ。

茶介 HK(一人)

オーダー時に、お茶はどれがいい?って聞かれて、
確か「ウーロン茶」「ジャスミン茶」「プーアール茶」だったと思うんだけど、
選んだら普通にお値段に入ってた。

サービスっぽい雰囲気で聞いてきたけどwww
しっかりひとりHK$32も取られてた。

でも日本でいうお通しみたいなもので、
選ばないっていう選択肢はなさそうな感じ。

お値段

合計金額、HK$297。
それに、服務費というのが10%加わって、
総計、HK$326.70
日本円にして、4,500円(2018年3月現在)ほどなので、
2人でこの値段なら、思ったほど高くはなかった。

P2085974 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)
きっと数々の賞を受賞している証に違いない。

場所・営業時間

P2085972 hongkong 香港 YUM CHA 飲茶 尖沙咀 (チムサーチョイ)

11時00分~16時00分 18時00分~23時00分

19時半ごろは人でいっぱいだったので、
行くなら早めがおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました