PR

香港で8年連続ミシュランガイドに掲載されたワンタン麺店「沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー)」

スポンサーリンク
香港

幸せ!ボンビーガールで水トアナが美味しそうに食べている姿を見た時から、
いつか行く機会があったら訪れたいと思っていたお店。

香港で食べた香港麺の中で
一番好きなお店!

スポンサーリンク

沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー)

P2096165 沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー) 香港 中環 hongkong ワンタン麺 雲呑麺 ひめごと

2009年から8年連続でミシュランガイドに掲載されている名店
P2096161 沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー) 香港 中環 hongkong ワンタン麺 雲呑麺 ひめごと

メニュー

P2096156 沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー) 香港 中環 hongkong ワンタン麺 雲呑麺 ひめごと

驚くべきは、値段!!
でも・・・
幸せ!ボンビーガールで紹介された時からはお値段上がってる。
このお店に限ったことではなく、
最近、どの国へ行っても
ガイドブックに載っている価格より上がっていることがよくある。

とはいえ、一人400円ほどのお値段。
日本ではこんなお安い価格ではいただけない!!

日本語メニューがあるのも、嬉しい。
P2096155 沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー) 香港 中環 hongkong ワンタン麺 雲呑麺

「ワンタン麺」と「魚のつみれ団子麺」をオーダーしたかったのだが、
「魚のつみれ団子麺」をなぜか断られ、
「ワンタン麺」と「牛肉麺」をオーダー。

牛肉麺(鮮牛肉麺) HK

P2096158 沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー) 香港 中環 hongkong ワンタン麺 雲呑麺 ひめごと
正直、牛肉は・・・どうかな?
せっかくなので、違うものをひとつずつ頼んで
いろんな味を楽しみたいと思ったけど、
牛肉麺はチャレンジしなくてもいいかも。

ワンタン麺(招牌雲呑麺) HK

P2096159 沾仔記(Tsim Chai Kee Noodles/ティム・チャイ・キー) 香港 中環 hongkong ワンタン麺 雲呑麺 ひめごと
主役のワンタンは麺の奥に3つ隠れてた。
もっとゴロゴロ入ってるイメージだったけど、
3つだったのはちょっとだけ残念。
だって、このワンタンがぷりっぷりで本当においしい。
何個でも食べたい。

麺は、正直食べるの大変で・・・
日本ではあまり食べることのない麺で、おいしいんだけど、
箸もちょっと食べづらくて、
マイ箸持参したいレベル。

P2096157
でも、この価格なら満足!!

場所

昼時に訪れたせいもあるかもしれないが、
相席なのはいたしかたない。
ただ、回転率はいいので、ぜひ待ってでも行ってみてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました