PR

クアラルンプールで一番おすすめのスポット「KLタワー」のスカイボックス

スポンサーリンク
マレーシア

スケジュールギリギリだったけど、行ってよかった場所。
KLタワー
PA165690 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
ココへは行きたいと思っていたけど、
行こうと思っていた日の天候が悪く、
最終日の朝いちで向かうことに!

スポンサーリンク

KLタワー

人がたくさんいると思っていたけど、
全然いなかった。
え?ココって人気スポットじゃないの???
本当に人がいなすぎてびっくりした。

チケット売場でもすぐにチケットが買えて、
エレベーターでいざ上へ!
PA165689 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
お目当ては「スカイボックス」

エレベーターを降りて、外へ出ると
すぐ左手に見えた「スカイボックス」
PA165698 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
わずかに一組のファミリーがいるのみだったので、
場所をシェアしながら、
ひたすらPhotoタイム。

ちなみに靴は脱ぐよう促される。

スカイボックスを体験するにあたり、
同意書にサインさせられるなんて記事をみたけど・・・
何も書かなかったな~

スカイボックスの中

PA165726 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
始めはなかなかぞくぞくする景色。
このぞくぞくする感じは写真では伝えられない!!

なんかのはずみ?でこの透明なガラスが割れるようなことがあったら・・・
PA165700 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
ここ、何人まで乗れるんだろう~

慣れると本当に楽しいし、
ぜひ実際に行って体験してほしい~
PA165709 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス

高所恐怖症の人は下を見れないかも???
PA165734 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス

右側にはブルーのボックスもある。
PA165759 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス

スカイデッキはとても開放的

スカイボックスだけじゃなく、スカイデッキも
高いところで空を感じられる開放的な空間。
PA165733 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス

いろんな国のタワーの紹介
PA165760 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
全く気にしてなかったけど、
旅行では必ず高いところへ行ってるかも!
こんど見直してみる。

飛行機までの時間がないので、急いで下る。
PA165769 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
一番下まで降りたかったけど、1つ下の階で降りるように促される。

Observation Deck

ここだけに行くチケットも売られているけど、
絶対にスカイデッキまで上るチケットを買うべし!

ギフトコーナー

PA165775 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
いつもだったら、いろいろみるんだけど・・・
とにかく時間がないwww

タワーお決まりのコイン

PA165781 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
今更だけど、上ったタワーのコイン集めてみればよかったなー。
コインくらいなら場所とらないし、収集したら達成感がありそう。

ダッシュで1周回って、エレベーターへ。
PA165782 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス

ココは何階だ???

何階にたどりついたのかわかんないけど、
エレベーターを降りると、いろんなお店があった。
PA165785 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス

写真もココで買えます!
PA165787 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス

タクシーで降ろしてもらった場所。
PA165794 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
またココへUberを手配。
ココはちょっと高い位置にあって、
一般道へは若干歩いて下らないといけないので、
タクシーでの乗り降りはココが最適。

とにかく時間がなくて終始慌ててたけど、
無理して行って本当によかったところ。

次回は絶対夜に訪れたい!!

チケットの値段

PA165688 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス
スカイデッキの値段は、大人RM105・小人55
(マレーシアに住んでいる人?マレーシア国籍の人??は大人RM75・小人RM39)
Observation Deckだけなら、約半額のRM52だけど、
絶対にスカイボックスへ行けるスカイデッキのチケットを購入すべし。

営業時間・場所

営業時間:9:00am until 10:00pm
PA165795 KLTOWER KLタワー kualalumpur malaysia クアラルンプール マレーシア ひめごと スカイボックス

9時に着くように向かってほんとに人が少なかったので、
朝いちは穴場かもしれない。

行き方ですが・・・
個人的には、タクシーがおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました