PR

中国版Produce101?「偶像練習生(Idol Producer)」に漏れなくハマった件

スポンサーリンク

今年のわたし、なんか中国と縁がある気がする。
ま、勝手な思い込みというか
いつだって自分の都合のいいように考えるタイプなんで、
とりあえず今、自分的に中国がアツい!

2016年は、「Produce101
2017年は、「Produce101 season2
にどっぷりハマッたわけで、
2018年は、「偶像练习生(Idol Producer)」にハマるしかないと思ってるwww

スポンサーリンク

偶像练习生(Idol Producer)

「偶像练习生(Idol Producer)」は、
韓国のオーディション番組「プロデュース101」の中国版。
と、紹介するのが一番わかりやすい。

いろんな事務所から集められた100名の練習生の中から、
国民の投票により、最終9名が選ばれ、アイドルグループを作る。
韓国の場合は、101名の中から11名が選ばれたので、
人数がちょっとだけ違う。。

アイドルを目指すだけあって、
どんどん練習生の垢抜けていく様がいつも本当に楽しい。
見続けていこうと決めた。

強力な出演陣

「偶像练习生(Idol Producer)」の場合、注目すべきは練習生だけじゃない!

张艺兴

国民プロデューサー代表として番組を進行していくのが、
张艺兴 = EXOのLAY

LAY好きは絶対に観るべきだと思う。
いろんな表情のLAYが見れる。
1話を見る限り、ドSな面が炸裂している。ドMな方にもおすすめw

周洁琼

元I.O.I。PRISTINのキョルギョン。
いやーーーかわいい!
正直、キョルギョン見たさに観始めたといってもいい。
当たり前のことなのに、中国語をしゃべっている違和感。
あと、とにかくキョルギョンの着てる服がドストライクで、
アプリで着てる服を紹介でもされたら今すぐポチりたい。

程潇

宇宙少女のソンソ。
うん、かわいい!!
宇宙少女はI.O.Iのヨンジョンきっかけで知ったのだけど、
このグループの中で一番すきなのが、ソンソ。

王嘉尔

イケメン紛れてんなーーーって思ったら、
GOT7のジャクソン。

ちょっと知った風に書いてしまったけど、
ごめんなさい。
知り合いにGOT7ペンの先輩がいるので、GOT7の存在は知っていたのですが、
そのうちの先輩が推している人しか認識していなかったので、
こんなイケメンバーがいるんだ!と初めて知りました。
動画を見てると、たまにwanna oneのライ・グァンリンに似てると思うのはわたしだけ?
あと、SS501のリダ。

主題歌「Ei Ei」


安定のワード「pick me」が歌詞に含まれている。
メロディはリピしたくなるいい曲!
ダンスは韓国版と比べると明らかに簡単。
そして、センターの子の玄人感!!

どうせ観るなら、中国語のお勉強

韓国語同様、中国語もさっぱりわからないので、
現在「偶像练习生(Idol Producer)」は、
フィーリングで視聴しております。

でも、中国語って漢字だし、
韓国語よりなんとなくわかりそうって思ってたんだけど、
完全なる過信だった!
根拠のない自信ほど怖いものはないわ。

とりあえず、今こちらを図書館から借りて読書中。

K-POP好き歴それなりなので、
知らないうちにちょっとした単語は理解できてたみたい。
あと、韓国語は日本語と似たような発音の言葉も多いので、
なんとなく感じ取れる部分もあったんだけど、
中国語・・・

你好(ニーハオ)と謝謝(シエシエ)しか知らない私。
「偶像练习生(Idol Producer)」で練習生が成長していくのとともに、
中国語をマスターしていきたいと思いますw

3月上海行くぞぉーーー(ボソッ)

音楽
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました