PR

香港・尖沙咀(チムサーチョイ)で朝食を食べるなら「洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)」

スポンサーリンク
香港

香港2日目の朝ごはん。
母がお粥を食べたいというので、選んだお店
→ 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)
P2096100 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥

実はわたしはお粥があまり得意ではないので、
どのお店がいいのか検討がつかなかったけど、
日本語メニューはなく、
おそらく地元の常連風なお客さんが多かったので、
香港のローカル感を味わいたい人におすすめしたい。

スポンサーリンク

洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)

店内は奥行きがあって、
好きなところに座っていいのかな?と思いきや、
手前から順番に座るよう案内された。
P2096109 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥

日本語メニューはないので、
写真と英語でなんとなく。
P2096102 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥

オーダーしたのは、上の写真のページに載っているお粥ではなく、
「精美粥品」というカテゴリの少しお値段が安いお粥。

こちらは、メニュー一覧。
P2096101 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥

魚片粥 HK

P2096107 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥
パッと見では具がないように見えるけど、
ちゃんと奥にたくさん入ってた。
P2096108 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥
ボリュームもあって、母はおいしいと言ってたので、
このお店にしてよかった。

わたしは、前述どおりお粥を好まないので、
「小食」というカテゴリからオーダー。
P2096103 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥

時菜炒麺 HK

P2096106 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥
具がほとんどない焼きそば。
麺が香港特有の麺。

朝だからか、みんなお粥を頼んでいて、
周りでコレを食べている人はいなかったので、
正しい食べ方は不明だが、
テーブルにはたくさん調味料が置いてある。
P2096110 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥
写真の左奥にある食べるラー油のような調味料をつけたら、
クセになるおいしさだった。

明細には金額だけ書かれる。
P2096104 洪利粥店茶餐廳(HUNG LEE RESTAURANT)香港 hongkong 朝食 お粥
二人分、日本円で600円ほど。
おなかいっぱい食べれてこの価格は安い!
現金でお支払いをしたので、
カードが使えるかは不明。。。

場所

朝6時半からオープンしているので、
尖沙咀(チムサーチョイ)に宿泊するなら、朝食におすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました