PR

香港の尖沙咀にある有名な両替所「重慶大厦(チョンキン マンション)」

スポンサーリンク
香港

普段、旅行する際は、
空港からホテルまでの送迎がついていないツアーを選ぶことが多いので、
必要最低限の両替を空港で行うことが多いが、
今回のツアーは送迎付きだったので、
空港からホテルまでお金はかからないし、
街中にある両替所で両替することに。

今回の宿泊ホテルは尖沙咀駅の近くだったので、
両替はココしかない!って思った。

スポンサーリンク

重慶大厦(チョンキン マンション)

尖沙咀にある有名な両替所で、
3階以上は安宿。
わたしのカメラに収められた外観写真は、この1枚だけ。
P2085940 尖沙咀 重慶大厦(チョンキン マンション) 両替所 ひめごと

ホテルから重慶大厦(チョンキン マンション)は近かったので何度も通ったのに、
これしか撮ってなかったとは驚く。
もはやわかる人にしかわからない、
なんの参考にもならない写真!

でも、安心してください。
尖沙咀へ行けば、嫌でも「重慶大厦」を見つけられると思う。

ココは、幸せ!ボンビーガールの激安香港旅行で紹介されていたところなので、
その情報に間違いないと思い、
ホテルがこの建物の近くと知った時点で
他の両替所については一切調べなかった。

番組では奥へ行けば行くほどレートが良くなると紹介されていたけど、
わたしが行った時は、そんなに変わらないという印象。

だから、建物に入ってちょっと歩いた左側にあるお店で両替することに。

 加旺找換公司

P2085942 尖沙咀 重慶大厦(チョンキン マンション) 両替所 ひめごと
やたらキラキラしてるけど、
お札を細かくしてほしいという要望にも対応してくれた。

レートは、10,000円でHK$710。

正直、他の場所でチェックしていないので、
「ココが安いです!」と私は言い切れないけど、
少なくとも今回のツアーの旅行会社さま経由で購入するよりは安かった。

両替は母とそれぞれ1万円ずつ。
カードが使えるお店も多いので、
この程度で十分かな?

場所

尖沙咀にある香港を象徴する大通り「ネイザンロード」沿いにあるので
すぐに見つけることができるはず。

建物の中はインド街のような雰囲気。
あまり奥まで進みすぎるのは、ちょっとドキドキしてしまうので、
ほどよいところで両替するのがおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました