PR

2018年あけましておめでとうございます

スポンサーリンク
ひとりごと

2018年、あけましておめでとうございます。
2017年同様、実家に帰らず・・・
時間がたっぷりあったので、年内最後の目標を掲げた。

スポンサーリンク

2017-2018、年末年始の過ごし方

2017年内、ブログのメンテナンスをして年を越す

ブログの過去記事をメンテナンスしようと思っていたけど、
2012年の記事から見直していたら、
思っていた以上に時間がかかっている。
5年前ともなると、残念ながら閉店しているお店も多い。

そして、たっぷりあると思っていた時間も
久しぶりの友人と再会したり、
なんやかんやで、気づけば年越してた。

・・・100記事くらいは見直したのですが、先はまだ長い。
でもこれは引き続き諦めずにやります。
最近、一日1記事を目標に日々見直していたけど、
少しペースをあげてやり始めたからにはちゃんとやり終えたい。

そもそも過去の記事をリライトしようなんて今まで思ったことはなかったけど、
2017年はわたしにとって、ブログに対する考え方が変わった年でもあった。

2017年を振り返る

いろんなところへ行った1年だった。
1月:ドバイ・アブダビ
2月:宮崎・福岡
3月:福岡
4月:福岡
6月:バンコク
7月:福岡・釜山
8月:宮崎・福岡
10月:クアラルンプール

福岡は実家なので、行く回数も多め。
でも、ほとんどマイルで帰省する陸マイラー。

2017年新年は何してた?

去年は何してたかな?って見返したら・・・
2017年あけましておめでとうございます。
ジャニーズカウントダウンコンサートを家で見てた。
うん、平和。

そして、香港ディズニーに行きたいな。って願望が書いてあった。
これ、2018年叶います。
2月に初香港、行ってきます!!

2018年の目標

自分の首を絞めるためにココに書こうとしている自分がいるwww

ブログについて

2018年は本を読んだり、いろんなブロガーさんと交流をもって、
いろんなことを学びたいと思ってます。

先日、この本を立ち読みしてたら、遅刻したwww

ちゃんと買いますw

・日々記事のメンテナンス
∟これは、今過去記事の一斉見直しを行っているけど、それが終わっても定期的にやりたい。
・独自ドメインを取得したい
∟これを機にブログのタイトルを変えて、本格的に向き合いたい。
・SSL化したい
∟記事のメンテナンスも独自ドメイン取得も、SSL化のため。

生活について

ミニマリストになりたい!って言ってる時点でミニマリストにはなれないってミニマリストの人が言ってた。
うん、なんかわかる気がする。
でも、少しでも無駄な部分はなくしていって、近づきたいなとは思ってる。

・何かを買ったら、何かを捨てるようにする。
∟いらなくなったらどんどんメルカリに売るし、売れずに場所とるものはさっさと捨てるようにする。
・家にある棚をひとつ減らしたい
∟収納が小さいのでハードル高めな目標。でもなくしたい。
・スマホ依存しすぎない。
∟自分が思っている以上にスマホを見てる時間が長いので、依存しすぎないようにしたい。
・格安simに変える
∟1月にちょうど縛りがなくなるので、これを機に格安simデビューしたい。
・セルフネイル続行
∟もうすぐセルフネイルを始めて1年が経過する。これは引き続きやっていきたい。

2018年もよろしくお願いします

2018年はより成長できるよう頑張ります!
P1015125
#2013年釜山のカウントダウンの写真。
来年は海外で年越したい!!

ひとりごと
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました