PR

旅行中に持ち歩くポーチの中身「10」個、全部見せます!

スポンサーリンク
海外旅行

旅行中は正直メイク直すこともほとんどないし、
ポーチの中は必要最低限しか持ち歩かない!!
そう決めてるわたしが持ち歩いているアイテムを全部見せます。

スポンサーリンク

ポーチの中身、大公開!

正真正銘!旅行中に愛用しているアイテムたち
IMG_54311
本当に普段から使ってるものだから・・・汚い!!!
必要な順でご紹介。

①色つきリップクリーム/②グロス

これ、わたしにとって一番のマストアイテム。
唇が乾くとイライラする!!!

今使ってるのは、雪花秀(ソルファス)エッセンシャル リップ セラム スティック

グロスはもうずっとディオール。

③ロキソニン

偏頭痛の時なんかに飲むとすぐ効くので手放せない。
1錠、お守り感覚で入れてる。
たぶん、旅行中に飲んだことはほとんどないんだけど、
入ってるだけで安心するし、
逆に入ってないと不安になる。

基本的には薬局で処方してもらったものを持ち歩くようにしてるが、
今では、気軽に買うことができるのはうれしい。

④デンタルフロス

日中外を出歩いている時はなかなか歯を磨くタイミングがないけど、
海外でどんな料理を食べるかわかんない。
歯に詰まるタイプのご飯を食べた時なんかに、
デンタルフロスがあると便利!

⑤目薬

コンタクトにも使える目薬を入れてる。
基本しみないやつ。刺激ゼロのやつ。
なので、たまに刺激ある目薬さすと、驚くw

⑥綿棒

メイク直しやコンタクトを外すときに使うときに便利。
100均で買ったチャック付袋に100均で買った綿棒を入れてる。

⑦クッションファンデ or プレストフェイスパウダー

その時のメイクの仕方によるけど、
ツヤ感重視のメイクの時は、クッションファンデ。
マットに仕上げたい時は、プレストフェイスパウダー。

基本、暑い国へ行く時はツヤ感を出すことが多い。
なぜなら、どうせ汗かいちゃうので、
マットにしても崩れて、ヒビができたりして皺も目立つので、
だったら始めからツヤ感を出したメイクのほうがよい。

ただ、持ち歩いてはいるけど、滅多に直すことはない。。。

クッションファンデはIOPEを愛用。

クッションファンデ、もっとケースが薄くなってほしいなぁ~

⑧ネイルファイル

基本ブランドには一切こだわりなしw

⑨ハンドクリーム or ネイルオイル

手や爪の乾燥を防ぐためでもあるけど、
個人的には香り重視!
旅行中は愛用している香水を持っていかないので、
香水代わりにハンドクリームを塗ったり、
ネイルオイルを塗ったりしている。

★愛用中のハンドクリーム → タイのオーガニックブランド
★オイルの代わりに使用中 → シンガポールのかわいすぎる香水

⑩コンシーラー

吹き出物ができた時は、隠すために持参。
でも、基本的には持ち歩きたくないので、
吹き出物ができないように、日々肌管理!

まとめ

いかがでしょうか??
正直⑨ハンドクリームや⑩コンシーラーは入ってないことも多い!
ちなみに、絆創膏はポーチではなくお財布に入れてるタイプ。
とにかく持ってるものが汚すぎて、、、
ポーチの中を整理するいいきっかけになったwww

海外旅行
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました