PR

クアラルンプールで出会った質にこだわるアイス「Inside Scoop」

スポンサーリンク
マレーシア

基本1日1アイスな生活を送るわたし。

海外でもその食生活は変わらず。
むしろ率先してアイスに食らいつくwww

ちゃんとした調べはできていなかったけど、
クアラルンプールでおすすめのアイスやさんを見つけた。

スポンサーリンク

INSIDE SCOOP

まず、看板のかわいさに目をひく。
PA155469 INSIDE SCOOP マレーシア クアラルンプール アイス KL kuala lumpur malaysia アイスクリーム

偶然見つけたアイスクリームやさん、マレーシア発のお店だった!

このアイスクリームやさん、
着色料や保存料などを使わず、
プレミアムで新鮮な食材を使用しているそう。

種類も豊富でどれにしようかすごく悩んだ!!
PA155479 INSIDE SCOOP マレーシア クアラルンプール アイス KL kuala lumpur malaysia アイスクリーム
でも、どんなに悩んでも大丈夫!
なんと、いくらでもお願いすれば試食ができる!!
気になるメニューがたくさんあるけど、
メニュー名では想像がつかないものもたくさん。

試食しておいしかったので、決めた!
PA155471 INSIDE SCOOP マレーシア クアラルンプール アイス KL kuala lumpur malaysia アイスクリーム
オーダーしたのは、Lemon Curd(レモンカード)

レモンカード味。
わたし、「レモンカード」を知らなくて・・・
食べたときは、濃いバニラを爽やかにした風だなって思った。

レモンカードは、レモンを使ったイギリス生まれのスプレッドのことで、卵・バター・レモン汁を一緒に調理したもの。

「レモンカード」、食べてみたいな。

友達は、Cendol(チェンドル)
PA155475 INSIDE SCOOP マレーシア クアラルンプール アイス KL kuala lumpur malaysia アイスクリーム
チェンドル味・・・
これも聞いたことない!!

チェンドルは、東南アジア発祥の伝統的な菓子

いやーなんだろう、見た目がね・・・
見た目でわたしは食べれない。。。

お値段

1カップ、RM8(≒220円)
あーーー、やっぱり東南アジアは物価が安い!
コーンにすると、RM10(≒275円)

テンションあがるもの見つけた!!

わーーー食べれるものなら食べたい!!
PA155477 INSIDE SCOOP マレーシア クアラルンプール アイス KL kuala lumpur malaysia アイスクリーム
アイスケーキがあるなんて、わたしのこのお店への評価3割増。

東南アジアはとにかく暑いし、
アイスはたくさん食べるべし!

営業時間・場所

わたしは、Suria KLCCに入っているInside Scoopへ!
PA155482 INSIDE SCOOP マレーシア クアラルンプール アイス KL kuala lumpur malaysia アイスクリーム
コンコース階にあります。
エスカレーターの側!

<営業時間>
10時~22時。
(おそらくSuria KLCCと同じなはずです・・・)

<TEL>
0321818735

<HP>
https://www.insidescoop.com.my/

<場所>

コメント

タイトルとURLをコピーしました