PR

クアラルンプールのチャイナタウンにあるTripadviserで人気の激安ワンタン麺「冠記」

スポンサーリンク
マレーシア

クアラルンプール到着後、初の食事。
チャイナタウンで食べようと思い、
ネットでいろいろ検索していたところ、
食べたい気分と一致したお店を発見したので、迷わず決めたお店。

スポンサーリンク

冠記(KOON KEE)

PA134724 冠記(KOON KEE) Wan Tan Mee クアラルンプール Kuala Lumpur マレーシア malaysia
わたしや友達が持参したガイドブックには掲載されていなかったのだけど、
そういうお店のほうが関心が高くなる。

オーダーしたのは・・・

ワンタン麺2つ。
ひとつは、汁なし(ドライ)
PA134720 冠記(KOON KEE) Wan Tan Mee クアラルンプール Kuala Lumpur マレーシア malaysia
Tripadviserに、このドライがおすすめと書かれていた。
お店の人には、
「雲呑麺、2プリーズ。1、ドライ」と言えば通じるwww

この汁なし、黒いソースが甘くて癖になる。
おいしい!
そして、味が濃いので、
一緒に頼んだ汁ありと交互に食べるのがおすすめ。
PA134719 冠記(KOON KEE) Wan Tan Mee クアラルンプール Kuala Lumpur マレーシア malaysia
汁ありもおいしい!
ワンタンもだけど、上に載ってる焼き豚みたいなのもすごいおいしい。

お値段

PA134721 冠記(KOON KEE) Wan Tan Mee クアラルンプール Kuala Lumpur マレーシア malaysia
メニューはあるが、値段が書いていない・・・
わたしたちは、汁あり・汁なし(ドライ)両方の雲呑麺を頼んで、
二つでRM13(≒350円)と言われた。
汁ありでも汁なし(ドライ)でも値段は一緒らしく、
ひとつ、RM6.5(≒175円)

安すぎる!!!

店内の雰囲気

PA134722 冠記(KOON KEE) Wan Tan Mee クアラルンプール Kuala Lumpur マレーシア malaysia

はい・・・お世辞にも綺麗とは言えない。
むしろ、ちょっと汚い。

PA134723 冠記(KOON KEE) Wan Tan Mee クアラルンプール Kuala Lumpur マレーシア malaysia
ダメな人にとってはダメかもしれないが、
おいしさとそのお値段から考えればわたしはぜんぜんあり!

場所

PA134717 冠記(KOON KEE) Wan Tan Mee クアラルンプール Kuala Lumpur マレーシア malaysia
チャイナタウンにある「Jalan Hang Lekir」という通りを歩いていくと、
見つけることができる。
露店に隠れているので、ちょっとわかりづらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました