PR

まだ今年は半年ほど残ってるけど、2017年最もグッときた曲になること間違いなしの曲

スポンサーリンク
K-POP

あれ?旅行ブログと思わせながら、たまにブッコむオタ活な一面。
はい、プロデュース101関連の記事です。

わたしにとって、ブログって自分のはまったことを吐き出す場所でもある。
はまると結構ツボに入ってしまって抜け出せないループみたいなのが訪れるので、
冷静になれ、わたし!みたいな。
不思議と活字にすると、どんなこともしっくり落ち着く。

そんなこんなで、気になる人はぜひお付き合いください。

【そもそも、プロデュース101って何よって人へ】
韓国の公開アイドルオーディション番組。
2017年6月までシーズン2(男性版)が放送されていて、
いろんな事務所から集められた101人の練習生の中から
国民の投票により、最終11人が選ばれ、アイドルグループを作って2年間活動予定。

わたしが推してたメンバーがこちら
わたしのいちおしメンバー一覧

番組の中でさまざまな課題曲をこなしながら、11人が選抜されるのだけど、
6月2日に放送されたコンセプト評価での課題曲のうち、
怖ろしいほどの名曲があったので、ココで紹介(消化w)

スポンサーリンク

NEVER

コンセプト評価曲がオープンになった時は30秒しか聴くことができなかったけど、
その時から、この曲が気になりすぎる!!と友達に連呼しすぎてて、
おそらく若干うざがられていたであろうwww

でも、フルで聞くとやっぱり本当に素敵過ぎて!
音源配信後、もうずっとリピート。
脳内リピートも止まんないわけですよ。(重症www)

neverのメンバー

황민현(ファン・ミニョン/HWANG MIN HYUN):플레디스(Pledis)

IMG_4361 황민현(ファン・ミニョン/HWANG MIN HYUN):플레디스(Pledis) never
センター&サブボーカル
この曲のセンターにふさわしいセンターという感じ。
声もこの曲に合ってる。
個人的には、3:03付近の
「혼자만의 에필로그 / 一人だけの エピローグ」
という歌詞のところが好き。

あと、キャプ画に事故画がない。。。
IMG_4354 황민현(ファン・ミニョン/HWANG MIN HYUN):플레디스(Pledis)
いつを撮っても変わらずクール。さすがセンター。

김종현(キム・ジョンヒョン/KIM JONG HYEON):플레디스(Pledis)

IMG_4362 김종현(キム・ジョンヒョン/KIM JONG HYEON):플레디스(Pledis)
リーダー&サブボーカル
この曲に限らず、ずっとリーダー。
彼がいるだけで、作品がひとつにまとまる絶対的安心感。

ラッパーなのに、サブボーカルというポジションを選ぶあたり、
もう常に一歩引いた感が否めない。
この曲で、恐ろしくパートが少ないし、
そのパートも後半部分だったから、え?歌わないんじゃないか?という不安さえ抱かせるパート割。
陰の立役者。

김재환(キム・ジェファン/KIM JAE HWAN):개인 연습생

IMG_4365 김재환(キム・ジェファン/KIM JAE HWAN):개인 연습생
メインボーカル
先生や作曲家たちを唸らせる美声の持ち主。
この人のすごいところは、その曲その曲にあった歌い方ができるところ。

옹성우(オン・ソンウ/ONG SEONG WU):판타지오(fantagio)

IMG_4364 옹성우(オン・ソンウ/ONG SEONG WU):판타지오(fantagio)
サブボーカル
23歳なんだけど、30歳って言われても違和感ないくらいの落ち着き。
センターじゃなくても、存在感は抜群。

이대휘(イ・デフィ/LEE DAE HWI):브랜뉴뮤직(BRANDNEWMUSIC)

IMG_4363 이대휘(イ・デフィ/LEE DAE HWI):브랜뉴뮤직(BRANDNEWMUSIC)
サブボーカル
若干17歳(日本年齢では16?)にして、マルチな才能。
正直見た目から、初めは魅力を感じてなかった子なんだけど(失礼ww)、
だんだん魅せる幅の広さにやられて、
今はたぶん一番推し!
ステージでは完璧なんだけど、
そうじゃない時とのギャップにもやられる。
自分をかわいく見せる方法をわかってる。

박우진(パク・ウジン/PARK WOO JIN):브랜뉴뮤직(BRANDNEWMUSIC)

IMG_4366 박우진(パク・ウジン/PARK WOO JIN):브랜뉴뮤직(BRANDNEWMUSIC)
ラッパー
このステージを生で見た人のツイッターの書き込みなんかをみると、
ウジンがすごかったという声が多い。
そもそも体調が万全じゃなく(帯状疱疹だったようです)、
眼帯をして、ダンスするってだけですごい!
動きに一番迫力があるのは、ウジンかも。

라이관린(ライ・グァンリン/LAI KUAN LIN):CUBE

IMG_4367 라이관린(ライ・グァンリン/LAI KUAN LIN):CUBE
ラッパー
実力はまだまだだけど、若いし背が高いしイケメンだし、
伸び白に期待!という感じ。

この7人だからこそよかった!

私の中ではみんなデビュー候補だった!
だから、まさかの大本命「김종현(キム・ジョンヒョン)」が選ばれないとか想定外で、
絶対、全国民が驚いてるよね?

そしてデビュー組11人でNEVERを撮り直してる。
いや、名曲だけれども・・・
この7人がいいです!
11人になっても、ミニョンがセンターであってほしいし、
現時点で想像がつかない。。。
でも、名曲だから結果11人のやつも悪くない!とか言ってそうな自分がいるけどw

7月1日2日、PRODUCE101 FINAL CONCERT

この名曲、絶対生で見に行かなきゃでしょ!
と、思ったものの、自分でチケットとるのは不可能。
そこで、事前に代行にお願いしていました。

チケット1枚66,000ウォン(≒6,600円)ですが、
代行価格で1枚15,000円

ところが、チケット販売当日、
代行業者さんから、チケットがとれなかったとの連絡がありました。
・・・取れないとか代行失格でしょ!?って思ってたんだけど、
そう、15,000円より高く売れると考えたようで、
その後、70,000円で売られてました。

チケット代とは別に渡韓費もあるし、って考えて行かなかったけど、
当日チケット売ってたみたいだった~
あの雰囲気を味わうためだけに行くのもおもしろかったかもな~なんて。
次、何かがあったときの参考にします。(なんの参考?って感じだけどw)

このコンサート、ブルーレイ化してくれたら1000%買うんだけどな~

で、この名曲を作ってくださったのは誰なんだ!!

こんな良曲生み出す天才、他にも名曲持ってるのでは?なんて調べると・・・

作ってるのが、デビュー2年目のアイドルなわけ。
韓流アイドルって自分たちで作詞作曲もできないといけないの?

PENTAGON(ペンタゴン)

ライ・グァンリンが所属するCUBEの10人組アイドル。
なんと日本人もひとりいる!
そのうち、この3人がNEVERを手がけてる。
IMG_4179
左から、フィ・イドン・ウソク。

プデュ番組内では、フィとイドンがヒョナと一緒に出演してた。
日本で2017年8月にはコンサートもするし、PENTAGON(ペンタゴン)バージョンのNEVERなら聞いてみたい。

【「プロデュース101」関連記事まとめ】

プデュシリーズの原点「produce101」を改めて振り返ってみた!
今更だけど・・・ 2016年GWにやったことのひとつ。 ・・・ YouTube徘徊www はい、別にGWじゃなくてもやってますが、 特にひたすらみてたら、たまたま流れた曲がタイプすぎてその日からほぼそれしか聞いてない! I.O.I(아이오아...
【随時更新】I.O.I(아이오아이/アイオーアイ)のメンバープロフィール(年齢やポジションなど)を順位で紹介
Produce101から誕生した期間限定ユニット「I.O.I(아이오아이)」 読み方は、「アイオーアイ」! 2016年10月に2ndミニアルバム「miss me?」をリリース そのリード曲がこちら↓ (function(b,c,f,g,a,...
【随時順位更新】プロデュース101 シーズン2(男性版) 注目の練習生をご紹介
プロデュース101 シーズン2(Produce101 season2 男性版)注目の練習生をご紹介します! プロデュース101にハマッた身としては、シーズン2も観なければと義務感に駆られていたので、 たっぷり時間のあるGWに見始めることに。...
Pledisの思惑にまんまとハマッた「뉴이스트 (NU'EST/ニュイスト)」についてご紹介
すっかりプロデュース101 season2をリアタイでチェックしてました。 はい、韓国語はわかりません。 もうなんとなくですよwww もともとプロデュース101 season2が始まる前から 101人の練習生の中で気になっていたのが、 Pl...
プデュ出演者キム・サムエルのデビューアルバム「Sixteen」にやられた!
かれこれ2ヶ月ほど前、 毎週金夜は「プロデュース101」の時間だったことが懐かしい。 「プロデュース101」とは韓国の番組で、 101人のアイドル練習生が日々いろんな課題に奮闘し、 最終的に国民に選ばれた11人がアイドルグループとしてデビュ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました