PR

バンコクへ行くなら、タイ国際航空がおすすめ

スポンサーリンク
タイ

ご招待いただいた日タイ修好130周年記念メディアツアーで、
タイ国際航空に乗せていただきました。
P6212315

これは勝手な持論だけど、
行く国のエアーに乗るのがベストだと思っているので、
タイへ行くなら迷わず「タイ国際航空」

P6212317

なんてったって、この色合いがツボ!!
このピンクとパープルの組み合わせが絶妙~

P6212318

シートだって、かわいすぎる!!

タイ好きの友人に、
「TG(タイ国際航空)に乗ったよ~」って言ったら、羨望の眼差しだったからw

行きはTG641便(日本時間10:50発 ~ バンコク時間15:20着)
帰りはTG640便(バンコク時間23:50発 ~ 日本時間8:10着)
どちらも大きな飛行機でした~

スポンサーリンク

機内食について

行き(TG641便)

飛行機が動き出してすぐに提供していただいたおつまみ
P6212321
朝ごはんを食べていなかったので、おなかすいていて、
ペロっと全部食べちゃった。

P6212323
ランチタイム。
でもわたし、行きの飛行機では腹5分くらいしか食べないようにしてる。
だって、現地でいっぱい食べたいから。
そばに付いてたわさびがぜんぜんツーんとしなかった!

P6212325
アイスが大好きすぎるわたしの気持ちを読んでくれたの?
食べたいな~恋しいな~って思ってた矢先に出てきたよ!
バニラと抹茶から選べて、わたしは抹茶をチョイス。

帰り(TG640便)

帰りの便では、
バンコク時間の朝4時に機内食が提供された。

眠かったし、疲れてたし、
機内食は食べずに爆睡だな!って思ってたけど、
出国前にたっぷりご飯をいただいたにもかかわらず、
すっごくおなかが空いたので、しっかり食べた!

P6253794

フルーツがいただけるのが本当にうれしい!!
そしてこのクロワッサン、バターが濃厚でとってもおいしかった。

他のブロガーさんの記事をみて知ったのが、
離陸後にサンドイッチが振舞われたみたい。
完全爆睡で一切気づかず。。。

機内のわたし

行き(TG641便)

行きは日本時間10:50発だったので、集合は成田空港に8:45。
わたしにとってはいつもより早めに家を出なきゃいけなかったので、
ベースメイクだけ済ませて空港着。
なので、機内でポイントメイクはしないといけないというミッションはありましたw
とは言え、飛行時間は約6時間半なので、機内サービスを楽しむ。

P6212319
モニターはあるし、
写真に写しそびれたが、USBポートがあるので、
携帯の充電もできる!(これはポイント高い!!)

機内エンターテイメントで観た映画は、「美女と野獣」
日本語字幕はなかったけど、
日本語吹替があったので、それで観ることに。
最新映画が観れるのも飛行機の楽しみのひとつ。

ちなみに席は通路側「C」。
前後の座席間隔は少し狭いかな?と感じたが、
奥に座っている「A」や「B」の方々か席を立つ時など、
「C」に座るわたしがわざわざ立たなくても通れるほどの間隔はあった。

帰り(TG640便)

帰りは、バンコク時間23:50発 ~ 日本時間8:10着というスケジュールなので、
機内で寝ないと、日本で1日を無駄にしてしまうことに。。

ブランケットとまくらははじめから1席1つに提供されている。
P6212320

帰りは窓側だった。
通路側希望だったが、すでに満席だったので窓側に。
行きは通路側、帰りは窓側を経験してみて、
個人的には窓側のほうがゆとりがあると感じた。

席を立つことを考えると、通路側だが、
ゆとりを考えると、窓側がおすすめ。

帰りは機内食の時間以外はほぼ爆睡してたので、
6時間20分の飛行時間で1度も席を立つことはなく、快適な空の旅だった!

今回はタイ国政府観光庁タイ国際航空共催の「日タイ修好130周年記念メディアツアー」にご招待いただき、航空費は負担しておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました