PR

バンコクの巨大なショッピングモール「プラティナム ファッションモール」逆に買い物できずの巻

スポンサーリンク
タイ

自由時間で必ず立ち寄ろうと決めていた場所
プラティナム ファッションモール(Platinum Fashion Mall/แพล็ทตินั่ม แฟชั่น มอลล์)
P6233268

なんと、ファッション系のショップが約2,000軒ほど入っているらしい。
P6233269
とにかく安い!!だから人も多い!!!
楽天などで売られている安い服がもっと安く売られているような印象。
ファッション好きならぜひ立ち寄っていただきたいスポット!

限られた時間の中で見たその一部をご紹介。

スポンサーリンク

プラティナム ファッションモールは、こんなところ

早速目に飛び込んできたのは、コリアンファッション

P6233270
k-popアイドルが着てそうな服

何?この韓国のミリオレ的な感じ!!
P6233271
って思ったら、このお店はMADE IN KOREAでした。

水着

P6233272
タイといえば、水着!というイメージ。
というのも、ちょっと前に流行った「チュアンピサマイ」

これはバンコク発のブランドで、
かわいすぎて、日本では着れないけど、
海外では愛用している。
なので、タイへ行ったら水着を買いたいって思ってたんだけど・・・
なんだかたくさんありすぎて、その目的も果たせず。。。

キャップ

P6233273
なんと、このキャップ!
オリジナルで作れるっぽい。

P6233274
その場で縫ってくれる。
どのくらいかかるのか聞いてみればよかったなぁ~

今流行のバレンシアガで作ってもらえばよかったなwww

キーホルダー

P6233275
なんだか韓国にありそうな雰囲気のキーホルダーたち。

あーーー母親がプラダのキーホルダー欲しがってたけど、
これ買ってあげればよかったなwww

エスカレーターで下へ行く途中・・・
P6233276
どの分野に需要があるのかわからない仮面が売ってた。

P6233277
そしてエスカレーターを降りる先に見えてきた
この看板に驚愕・・・
P6233278
私は今どこにいるんだ?ww
ZONE1、2はこっちだよ?って書いてある??
ま、あんまり考えず行きたい方向へ進んでみる。

P6233279

P6233280

自分の場所を教えてくれるだろう看板を発見!
P6233283
ZONE2の1階にいるようだ。
って、さらっと書いてみたけど、
ひとつのZONEが広すぎるから!

ちなみに、階は色分けしているようで、
P6233294
2階は緑。
これだけ広いと、わかりやすくする工夫が必要。

海外のマネキンに着目してみて!

この手のショッピングモールへ行くと楽しいことのひとつが、
マネキン!
P6233284
タイのマネキン、大爆笑してる!!

国によって、マネキンもぜんぜん違うから面白いの。
ぜひ海外旅行をする方は、お店のマネキンを見てみてほしい。

他にも、チューしてるマネキン
P6233285
このワンピース、かわいくて悩んだけど、
結局やめた。

本当に体力奪われるほどお店が並んでる。
P6233288

一旦、お店の外へ

P6233289

向かいのビルをみると・・・
P6233290
もしや、これがZONE3なの?
目の前の大きなビルに心折れた。

いや、実は「プラティナム・ファッションモール」から「プラトゥーナム市場」まで行く気まんまんだったので、
その願いは叶わずだなっと自覚した瞬間。

気を取り直して。

メイク品

P6233291
タイの女優さんとかってアイメイクがすごい濃いイメージで、
もしかして、落ちないアイメイク品が売ってる?という期待。
結局ココでは買わなかったけど、
空港の免税店で購入したので、それはまた別ログでご紹介。

タイブランドのお洋服

P6233293
安い!安すぎる!!

が、しかし時間切れ。。。
結局何も買えなかった。
絶対に再訪したい!!

プラティナム・ファッションモールへの行き方

BTSチットロム駅から徒歩10分。
セントラルワールドを伊勢丹側に向かって歩いていくと、
「スカイライン」という歩道橋のような道があるので、
その道をまっすぐ進めば迷うことなく行けます!
P6233300
写真左側に写っているのが、「スカイライン」
突然の雨に降られても、スカイラインは屋根があるから安心。

車は渋滞しているので、電車で行くことをおすすめします。
P6233299

ちなみに、プラティナム・ファッションモール内で迷子になっても、
スカイラインの看板を見つけられたら安心!
P6233295

営業時間

土曜, 日曜, 水曜 : 08.00 – 20.00
月曜, 火曜, 木曜, 金曜 : 09.00 – 20.00

コメント

タイトルとURLをコピーしました