PR

乃木坂46も訪問!バンコクで PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ)へ

スポンサーリンク
タイ

安さが魅力のバンコクで、高級スパを体験してみた。
いや、高級スパっていっても、日本と比べたらぜんぜん安い!

選んだのは、
PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ)
P6243688 PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ) bangkok thailand バンコク タイ パンピューリ
え???コスメといい、スパといい、
もーパンプリからお金もらってるの?なんて疑われるレベルでパンプリ推ししてますが、
無償の愛です。はい。
パンプリの関係者、見てくれてないかなwww
届け!この溢れんばかりのパンプリ愛。

スポンサーリンク

パンプリスパを体験

まず、前日に受けた「アジア ハーブ アソシエーション(Asia Herb Association Herbal Massage & Spa)」にて、
予約の大切さを知った私は、
その教訓を生かし、直接お店へ予約しに行くことに。

予約はしたほうがベター

電話かネットで予約すればいいのに、と突っ込まれそうですが、
ほんとにたまたま通り道だったので、直接予約しちゃえ!とまーそんな勢いで、
本当のところ、通り道じゃなかったら、教訓を生かさず飛び込み来店してたと思う。
けど、改めて予約しに行ってよかった!
予約している最中に飛び込み来店の人が目の前で断られているのをみたから。
行きたいお店が決まっているなら、絶対予約すべしです!

つたない英語(たぶんほぼジェスチャー)で、無事予約でき、
翌日訪れたら、店員さんから「昨日あなたが来たのを覚えてるわ!」と言われた。
その店員さん、本当に優しくて親切だったので、わたしももちろん覚えていて、
とりあえず、小声で「me too」って言ってみた。
うん、たぶん小声すぎて届かなかったけど。
そして、おそらくその店員さんはジェスチャーで予約する不思議な日本人という認識で覚えてくれていたのであろう。

前置きが長くなったが、
今回チョイスしたメニューは「ISSARA LEG & FOOT DE-STRESSING MASSAGE」
帰国日の集合時間直前の予約ということもあり、
着替えが不要なメニューを教えてもらい、即決した。

ISSARA LEG & FOOT DE-STRESSING MASSAGE

P6243685 PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ) bangkok thailand バンコク タイ パンピューリ

ウェルカムドリンク

P6243677 PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ) bangkok thailand バンコク タイ パンピューリ
ピンボケしてますがw

実は食器?もパンプリ専用。
P6243679 PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ) bangkok thailand バンコク タイ パンピューリ

入り口
P6243678 PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ) bangkok thailand バンコク タイ パンピューリ

まず、この台のようなところに座るよう言われる。
P6243681 PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ) bangkok thailand バンコク タイ パンピューリ
お湯に、ライムやらお塩やら4種類ほどの何かを入れてかき混ぜ、
準備が整ったら、足を入れるんだけど、
お湯が熱い!!
タイの人ってお湯は熱めなのかな??
それともわたしが熱いのに弱いのか・・・(誰か教えてw)

フットマッサージなのに、ベッドを使う贅沢。
P6243680 PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ) bangkok thailand バンコク タイ パンピューリ
途中で、質問されます。
たぶん・・・
「強さは大丈夫ですか?」とか
「オイルはこれでいいですか?」とか・・・
けど、ほんとに気持ちよくて睡魔との闘いで、オールYES!
贅沢すぎるフットマッサージでした。

次回は絶対ちゃんと着替えてがっつりマッサージを受けたい。

お会計

お値段は、60分1,500B
そして、お会計の時に3タイプのお値段を見させられた。
店員さんが、そのうち一番安い価格を指差して、
これでいいですか?的なことをおっしゃってくれて、
なすがままに「はい」って言ったところ、
お会計は、1,605B(≒5,400円)になったんだけど、
今考えたら、おそらくチップだった!!!
すごくよくしてもらったのに、一番安いやつにしてしまってなんだかすみません。
チップ制度に不慣れな日本人です。許してください。

マッサージ後に提供されたお茶とパパイヤ

P6243684 PANPURI ORGANIC SPA(パンプリ オーガニック スパ) bangkok thailand バンコク タイ パンピューリ

とっても癒されました~
実は、GINZA SIXにもスパができたので、
今度ぜひ行ってみたい!!

※日本でも行きたいという思いは虚しく、
GINZA SIXにあったお店は閉店してしまいました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました