PR

予約マストなバンコクの人気スパ「Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション)」

スポンサーリンク
タイ

バンコクへ行ったら、必ずスパへは行きたいと思っていて、
タイに詳しい友人にいろいろ聞いてみたら、
ココがいいよ!と薦めてくれた。
Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション)
P6232927 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

偶然にも宿泊ホテルの近くに店舗があったので、
何が何でも行かなきゃと思い、
予約もせずにフラっと飛び込んでみた。

スポンサーリンク

Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション)

予約マストと言いながら・・・
奇跡的にも予約なしで入れた!!
もしかしたら一生分の運を使い果たしてしまったんじゃないかと思うくらい実はラッキーなことで、
というのも、
ツアーで一緒だった他の方々もこのお店へ行こうと目論んでいたそうで、
みなさんは賢いので事前に電話で確認をしたらしいが、
全員当日の予約は断られたらしい!!

私が持っていたガイドブックにも紹介されていたし、
とにかくみんな知っているお店だったので、
確実に行きたいなら、絶対予約をおすすめします!

メニュー

P6222913 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand
メニューも豊富でどれにしようか悩んでしまうが、
そんな時は迷わずお店いちおしのメニューにすると決めている!
このお店のいちおしは、
「100% Pure Blend Oil Body Massage with Fresh Herbal Ball for Body」

マッサージと生ハーバルボール治療のダブルトリートメントです。「ハーバルボール治療」は、2500年以上の歴史をもつタイの伝承医学のひとつで、ハーブの宝庫タイならではの伝統的なハーブ温熱治療です。木綿の布に細かく刻んだハーブを包み、それを蒸して「セン」とよばれる全身を流れるエネルギーの経路に、ゆっくりと沿うように、押しあてていくことにより、全身の代謝があがり、自分のからだが本来もっている自己免疫力や自然治癒力が高められるといわれています。その配合は、タイそれぞれの地方や家庭でそれぞれ大切に受け継がれ、現在その効果は科学的にも立証されています。アジアハーブアソシエィションでは、自社オーガニック農園をもち、18種類のオーガニックハーブを伝統的な配合に忠実に基き、農園で毎日ひとつひとつ心をこめて手づくりいたしております。

メニューを決めて、よし!と思い、ボーっとしていると、
店員さんに「受付してください」と言われ・・・戸惑う。
P6222917 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand
事前に予約した人は不要かもしれないが、
わたしみたいに無計画に飛びこんだ人はその場でiPadを使って受付するシステムだった。

たしかに案内されたところに、何台もiPadがあったわ!!
P6222914 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand
安心してください。
ばっちり日本語があるので、簡単に受付できます。

無事受付が完了し、お支払いを済ませたところで、
ウェルカムドリンク
P6222918 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

そして、スリッパに履き替える。
P6222919 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand
こちらは使い捨てタイプの紙でできたスリッパ。
オイルを使うので、使い捨てタイプがありがたい。

いざ、スパ体験!

個室へ案内される通路も清潔感があって素敵。
P6232924 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

案内されたのは、2人用のお部屋
P6222921 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand
贅沢にも1人で使わせていただくのは、飛び込みの分際で申し訳ない気持ちになりながらも、
テンションあがる~
2人でくれば、一緒に受けられるのも楽しいかも!

今回選んだメニューは、事前にシャワーを浴びることをおすすめすると記載があったので、
まずはシャワーを浴びることに。
P6222922 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

あーーー、後は帰って寝るだけだし、メイク落としも持ってきておけばよかったなぁー
なんて思いながら、シャワーを浴びる。

使うことはなかったけど、
写真の右側に写ってる電話でスタッフの方を呼べるのかな?
P6222923 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand
シャワーを浴びた後、
よし準備できた!って思ったすぐにスタッフの人がノックして入ってきた!
え?見てた??もしかして、見てた?って思ってしまうほど抜群のタイミング。

まず、「100% Pure Blend Oil」を使ってハンドマッサージ。
うつぶせで寝て、足首から背中にかけて丁寧にマッサージをしてくれます。
その後、仰向けになり、また足首から首元までしっかりマッサージをしてくれます。
施術台もあったかくしてくれるので、ほんとうに気持ちがいい。
これだけで、日本で受けたら10,000円はしそうな内容だが、
さらに、「生ハーバルボール治療」。
これも身体の裏面表面、ゆっくり沿うように押しあててくれます。
わたしが冷え性なのか、この生ハーバルボールがわりと熱め!
そして、最後にタイ古式マッサージをやってくれます。

90分コースだったけど、十分すぎるフルコースで、
お値段は、1,400B → 会員価格 1,330B(≒4,500円)

こんな格安でマッサージを受けられるのは、タイならではだと思う!
ずっとタイにいて、毎日マッサージを受けたいって思う。

P6232925 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand
はじめに出されたウェルカムドリンクとは違うお茶。
#ちゃんと説明されたのですが・・・ココナッツオイルのお茶だったかな?忘れました。。。

オリジナル商品

グッズも販売しているので、お土産にもおすすめ。
P6222915 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

P6222916 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

とにかく店内は清潔感がある!
P6222920 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

営業時間・場所

私が行ったナナ店は、365日年中無休で、9am-2amまで開いている。
最終受付は0amなので、
わたしみたいに飛び込む場合は、それまでに。
ただ・・・しつこいけど、事前に電話なり、HPなりで予約して行こう!
P6232926 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

特に今回わたしが訪れた、ナナ店は夜になると賑やかだが、
女性一人で歩くのは少し危険と言われるところにある。
P6222911 Asia Herb Association Herbal Massage & Spa(アジアハーブアソシエィション) バンコク タイ bangkok thailand

店舗は全部で7つあるので、行きやすいところを探してみて!
タイランド店舗

ぜひ、このブログを見た方には
わたしと違って計画的に行動してもらいたいwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました