PR

恒例化決定!コスパ最高なガールズトークタイム

スポンサーリンク
ネイル

5月のネイルは、2週間経って1本が綺麗に剥がれた!!
1ヶ月後は、残った指は約半分。

ネイリストの友人に剥がれた要因を聞いてみると、
おそらくはがせるネイルを使ったからではないか?とのこと。
確かに、ほんとに見事に綺麗に剥がれた。
ま、結果オフはとっても楽だったけど、
最低でも1ヶ月は持つセルフネイル作りが当分の目標。

今回も友達と一緒に近状報告しながら~
事前に下準備(甘皮処理など)はしていったので、
なんと2時間ほどでできた!!
嬉しき成長。
と、言いたいところだが、
今回は苦手なカラージェルネイルを封印したからでもある。

スポンサーリンク

2017年6月のネイルデザイン

とにかく簡単キラキラネイルをモットーにデザインしてみた。
IMG_3849 セルフジェルネイル

使用アイテム

新しく購入したクリアジェル

口コミ評価も高かったので、期待していたが、
期待どおり素敵な商品!
これ、ジェルの硬さが素人にも塗りやすい!!
15mlとたっぷり入っているのにコスパもよい。

クリアジェルを1個持ってるとラメを混ぜていろんなデザインができるので、
特にこれからの時期はおすすめ。

ラメパウダーはどこのでも大丈夫だと思う。
安いし、いろんな色を集めたくなる。

ラメは中心から爪先にかけてグラデーションになるように塗ってみた。
でも、神経質にならず、わりとざっくり。


ストーンはスワロフスキーで。
色は、クリスタルAB。
この色が大好き!!

デコが大好きなので、スワロはたくさん家にあって、それを使用したけど、
さすがにデコ用はちょっと大きかったw
私は、SS12とSS9を使用したけど、
大きくてもSS9、それ以下のサイズがネイルにはちょうどいいよ。

とにかくただのせるだけで、キラキラになるのでおすすめ。
スワロを使ってくれるネイルサロンはお値段がそれなりにすると思うし、
贅沢に使えるのもセルフネイルならではかな?と思う。

反省点

前述したとおり、スワロのストーンが大きすぎたwww
もっと小さいサイズを調達しておかなきゃ。
根元がクリアだと、適当に塗ってもばれないことをいいことに、
あまり根元ギリギリまでジェルを乗せれていないので、
次回はそこに気をつける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました