PR

トム・クルーズってやっぱりすごいよね?

スポンサーリンク
UAE(アラブ首長国連邦)

世界一の建築物「ブルジュ・ハリファ」について、
本当に本当に書きたいことがいっぱいあって1記事には収まらないこの気持ち。

脳内妄想の事前準備は本当にやりつくしたw
方法は、この動画!
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』メイキング映像

ブルジュ・ハリファのシーンだけを抜粋した動画も発見!

今回、とにかく展望台へ行ってみたい!という思いが強すぎて、
やり残したことがたくさんあったので、
次回きっとまたドバイへ訪れる自分のためにw
まとめてみた。

スポンサーリンク

ブルジュ・ハリファ:フロアについて

展望台以外にも見どころたくさん!
20 Burj Khalifa ブルジュ・ハリファ برج خليفة

AT THE TOP BURJ KHALIFA SKY

お値段が高くて断念した、148階の展望台。
オフィシャルHPに載ってる写真のラグジュアリー感が半端じゃないww

CORPORATE SUITES

え?ちょっと待ってwww
112 – 154階にオフィスがあるの?
どんな会社が入ってるんだろう~
その会社で働けば、高い展望台チケット買わなくても、
ドバイを見渡せるってことよね?

AT THE TOP BURJ KHALIFA

私が実際に行った125階の展望台。
ココだって十分すごいのに、上には上があるからすごさがかすむ。
展望台の様子を詳しくご紹介している記事はこちら
125階からドバイの街を見下ろすと・・・

AT.MOSPHERE

122階(地上442m)にあるレストラン。
世界一天空に近いレストランに認定されている。
窓際かそうでないかでもお値段変わってくるけど、
せっかく行くなら窓際に座って、ドバイを一望しながらお食事したい。
ちなみに、ハイティで最低金額
窓際なら、AED490(≒15,000円)
窓際じゃなくても、AED420(≒13,000円)。

THE RESIDENCES

住居もあるのか・・・
19 – 118階がレジデンス。
投資家の与沢翼さんが住んでるなんて記事をどこかのネットニュースで見たけど・・・
売れ残ってるなんて記事もどこかで見たけど・・・
今はどうなんだろう。
118階に住むって、どんな気分だろう~
日本で一番階数が高いマンションは
2017年7月に竣工予定の「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」
そのマンション名のとおり、60階。
118階は約2倍の階数!!

ARMANI HOTEL DUBAI

ジョルジオ・アルマーニがプロデュースした初のホテル。
エントランスだけでも見に行けばよかったなぁ~といまさら。

ARMANI RESIDENCES

アルマーニのレジデンスもあるんだ!!

ブルジュ・ハリファ:できあがるまで

その歴史背景や過程などを知ると、
また新たな見方でできるような気がする。
ご参考までに
世界一ができるまで

ブルジュ・ハリファ:展望台の事前予約

展望台へ上るなら、絶対に準備していくべき!
詳しくは、別ログで
ブルジュ・ハリファの展望台「AT THE TOP(SKY)」の事前予約方法

ブルジュ・ハリファ:外観

素敵な写真が撮れた!
P1210884 Burj Khalifa ブルジュ・ハリファ برج خليفة
ドバイ・モールとスーク・アル・バハールの間にある橋から撮影。

P1210881 Burj Khalifa ブルジュ・ハリファ برج خليفة
夜はこんな風に色が変わったり、ほんとうに見てるだけでもぜんぜん飽きない。
そして、全景を撮るのは高すぎて難しい!!

反省点

●ブルジュ・ハリファの日中の写真を撮りそびれたこと。
泊まってるホテルからチラッと見えるブルジュ・ハリファを撮ったけど・・・
ドバイ・モールとスーク・アル・バハールの間にある橋から日中バージョンも撮りたかった!
P1200697 Burj Khalifa ブルジュ・ハリファ برج خليفة
●いろんな角度から撮影しなかったこと
実はちゃんと撮ったのは、ドバイ・モールとスーク・アル・バハールの間にある橋からのみ。。。
絶対他にも撮影ポイントがあったはずなのに・・・次回は絶対にいろんな角度から撮影したい。

1度訪れることのできたその機会を無駄にしない旅をしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました