PR

ドバイモールでラクダのミルクで作ったアイスに出会う

スポンサーリンク
UAE(アラブ首長国連邦)

友達がラクダのミルクを使ったソフトクリームが食べたいといって訪れたお店
→ The Majlis Dubai(ザ・マジリス ドバイ)
P1190296 The Majlis(ザ・マジリス)

ドバイモールのthe soukの中にあるカフェ
アイスに目がない私的にもラクダのミルクを使ったアイスは気になっていたので、
無事見つけられたときはテンションあがった!

スポンサーリンク

The Majlis Dubai(ザ・マジリス ドバイ)

ラクダの置物がお出迎えw
P1190299 The Majlis(ザ・マジリス)

ラクダのミルクは牛乳と比べ、
ビタミンCが3~5倍、脂肪分も半分以下で
高タンパク、鉄分、ミネラルも豊富と注目を集めているらしい。

そんなキャメルミルクを使ったドバイ発のチョコレートとして有名なのが、

Al Nassma(アル・ナスマ)

P1190295 The Majlis(ザ・マジリス) Al Nassma(アル・ナスマ)
写真の真ん中に写ってるギフトボックスに入ったチョコレート。
9個入りで、AED79(≒2,500円)

ドバイオリジナルのお土産をつくるために政府が立ち上げたブランドなので、
ドバイ土産におすすめ。

どうやら昔、日本橋三越でも販売されていたらしい。
(今は残念ながら、閉店しています。)

アイス

P1190298 The Majlis(ザ・マジリス)
食べたかったアイス。
味を2種類選らべて、AED22(≒675円)

ただ・・・残念ながら、ソフトクリームの取り扱いはなかった。
HPには載っていたので、他の店舗にはあるのかな?
もしくは、私たちの伝え方が下手だったのかw

おすすめの味は、デーツとサフランって教えてもらったけど・・・
P1190294 The Majlis(ザ・マジリス)

ラクダミルクとピスタチオをオーダー。
P1190300 The Majlis(ザ・マジリス)

ちなみに、このお店でお支払い時にカードで決済しようとしたが、
電波が悪いらしく、何度トライしてもカードが切れない!!
結局、現金でお支払いした。
たまたまかもしれないが、念のため現金もご用意すべし。

「Al Nassma(アル・ナスマ)」のチョコレートは、
このお店以外にも、ドバイモール内LG階の通路上にあるワゴンで販売してた。

P1190297 The Majlis(ザ・マジリス)
お席は十分すぎるほどあるので、ゆっくりできる。
ドバイモールでちょっと休憩したいときにおすすめ。

場所

今回私が訪れたDubai Mall Caféは
ドバイモールGround Floor(日本でいう1階)のD-8にある赤枠の箇所。
themajirs
The Soukの中にあるので、
P1190292 The Majlis(ザ・マジリス)
こんな入り口を見つけたら、迷わず中へ入ろう~

とにかくドバイモールは広いので、
このお店に限らず、ドバイモール内で行きたいところがあるなら、
事前にサイトでチェックするのがおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました