PR

いつかは買いたい!キンキラ金な世界をぶらぶら

スポンサーリンク
UAE(アラブ首長国連邦)

ガイドブックをみて、キラッキラな世界だとは想定してたけど、
本当に、ザ!金!!でバブルなお店が立ち並ぶ
P1190264 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)

スポンサーリンク

ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)

カンツ(Kanz)

P1190266 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)
ゴールド・スークの中で何店舗もあるチェーン店。
本店はスーク入り口のすぐ横。

P1190268 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)
これは、世界一巨大な指輪。
(反射していて見えづらい・・・、真ん中に写ってるのが指輪です。。)
なんでも世界一にすればいいってもんじゃないwドバイあるある。
この指輪、誰がはめるんだw

でも、この指輪とツーショット写真を撮る人が大勢いた。
人が多すぎて、ツーショットは撮らなかったけど、縁起ものなのかな~w?

キンキラ金なお店たち

とにかくキラキラなお店を撮影
P1190273 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)

キラキラが大好きなわたしもびっくりするほどのキラキラw

P1190275 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)

P1190276 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)

なかなか日本では、こんなザ!金!!なアクセサリーをつけてる人はみないかも。
でも、ゴールド・スークで取り扱う金は政府により品質が保証されているものらしい。

P1190279 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)
金を売るだけでなく、買い取ってもくれるみたい。

P1190280 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)
キンキラ金じゃないものもある。

マルハバ(Marhaba)

P1190281 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)
カンツ同様、このお店もスークの中に何店舗かお店があった。
ココは、アラビア文字をあしらったオリジナルペンダントがオーダーできるお店として有名。
実はココでブレスレットを作りたいなぁ~と思ってたけど・・・
金なので、けして安くはなく、
何よりオーダーすると、また取りに行かなければならないので断念した。

AL ROMAIZAN

P1190283 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)
このお店も店内キラキラでお客さんもたくさん入ってた。

ゴールド・スークの地図

P1190285 ゴールド・スーク(Gold Souq/سوق الذهب)
こちらで与えられた時間も20分程度だったので、
ウィンドウショッピングのみ。
今度はいろんなお店で相場を確認して、値段交渉とかして購入してみたいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました