PR

ドバイ国際空港に到着

スポンサーリンク
UAE(アラブ首長国連邦)

ドバイ国際空港(مطار دبي الدولي‎、Dubai International Airport )に着いて、
まずドバイを感じさせてくれたもの。
P1190033 ドバイ国際空港(مطار دبي الدولي‎、Dubai International Airport )

未来をイメージした絵なのかな?
キラキラした高層ビルが立ち並んでるとイコール「ドバイ」って感じがする。

早朝便のせいか、人が少ない~
P1190034 ドバイ国際空港(مطار دبي الدولي‎、Dubai International Airport )

そして、残念ながら・・・
この空港で約3時間も待機させられることに。。

スポンサーリンク

空き時間の過ごし方

①機内でもらったチョコレートでブレイク

P1190035 ドバイ国際空港(مطار دبي الدولي‎、Dubai International Airport )
ただただ広い空港の眺めながらチョコを食べるw
P1190036 ドバイ国際空港(مطار دبي الدولي‎、Dubai International Airport )

②Duty Free

P1190037
シーシャ用のフレーバーがたくさん売ってた。
31669624744_1c117716e9_o

31701371773_c58b2c3d20_o
写真は撮らなかったけど、
大好きなPatchiのチョコレートも売ってて、テンションあがる。
Patchi以外にもチョコレートの販売が豊富で驚いた。

③両替

Duty Freeの近くにあります。
「空港よりドバイモールの両替所のほうが安いので、両替は最低限でいいです」とツアーガイドさんに言われ、
2人で10,000円だけ替えた。
でも結果的には空港のほうが安かった。

④一攫千金を狙え?

ドバイの宝くじは、当選確率がすごいの!
P1190039 ドバイ国際空港(مطار دبي الدولي‎、Dubai International Airport )

■Millennium Millionaire(ミレニアム ミリオネア)
P1190041 ドバイ国際空港(مطار دبي الدولي‎、Dubai International Airport )
100万ドルが5,000分の1で当たる。
なので、応募〆切とかはなく、5,000人になった時点で当選を行うらしい。
お値段は、1枚1,000AED(≒32,000円)。
複数枚購入することも可能。
ちなみに当選者はWEB上で確認できるみたい。

■Finest Surprise – Car
P1190038 ドバイ国際空港(مطار دبي الدولي‎、Dubai International Airport )
高級車が2,000分の1で当たる。
お値段は、1枚500AED(≒15,600円)
こちらは日本人の当選者いた!!
どうやって車運んでもらうんだろう~

これからの旅が楽しみすぎて、
なんやかんやであっという間の3時間だった~

コメント

タイトルとURLをコピーしました