PR

プデュシリーズの原点「produce101」を改めて振り返ってみた!

スポンサーリンク
K-POP

今更だけど・・・
2016年GWにやったことのひとつ。

・・・

YouTube徘徊www

はい、別にGWじゃなくてもやってますが、
特にひたすらみてたら、たまたま流れた曲がタイプすぎてその日からほぼそれしか聞いてない!

I.O.I(아이오아이) _ Crush

I.O.I(아이오아이)は、
チャン・グンソクがナビゲーターを務める「Produce101」という番組から生まれたグループ。
この曲にはまってから、Produce101を一気観するほど番組の虜に。

正直、この番組のことについて語り始めたら、
いくら文字数があっても足りないって思ってしまうくらい、、いろいろあってまとめられないwww

ただ、せっかくなので気になったメンバーをピックアップ!
ちなみに・・・
この番組のおかげで、韓国のアイドル事務所に詳しくなったwww

スポンサーリンク

○김세정(キム・セジョン) Jellyfish

김세정
I.O.I、2位通過のメンバー
番組を見始めて真っ先に好きになった子。
今思えば、この子を完全に持ち上げるシナリオにはなっていたけど、
かわいい笑顔は本物なので、よし!

今は、ジェリーフィッシュからGugudanというグループでデビューしてる。

구구단 (gugudan) – Wonderland

この曲、ぜんぜんこの子の良さを生かしてないのが残念。
Gugudanは、16~23歳で構成されたグループだが、
正直23歳にこの感じの曲は無理ある。。
というより、見た目より大人に見えるメンバーが多い!
ブリブリな感じじゃない曲でカムバすることを期待。

○주결경(チュ・キョルギョン) PLEDIS

주결경
Produce101に、プレディスから7名も参加。
レベル分けのパフォーマンスではAFTERSCHOOLのBangを披露。
しかも、元AFTERSCHOOLのカヒ様の目の前で披露しなければならなかったので、間違いなく緊張したはず!
その様子がこちら↓

カヒ様の感想のとおり、プレディスらしいパフォーマンス。
そして、とにかくみんな背が高くてスタイルがいい。
その中でもひと際顔立ちがはっきりしていて目を引いたのが、キョルギョン。

PRODUCE101 最終順位は6位。

PLEDIS GIRLZとしてデビュー?するも、I.O.Iの活動を優先。
最近では、TWICEのツウィに似てるとも言われてる美女。

●아리요시 리사(有吉りさ) 티핑

有吉りさ
日本人からは2人が参加。
その中でも有吉りさちゃんはかわいらしい顔と同時に酷すぎるダンススキルに注目が集まる。

・・・これ、本気かなぁ?って疑ってしまうほど。
そもそも、この動画編集がツボ。
顔はかわいいので、この番組ではなかなかいいところまで奮闘。
101名もいる中で、注目度はかなり高かったほうだと思う。

○유연정(ユ・ヨンジョン) 스타쉽

WSJN
彼女の武器は、歌声。
正直、見た目やスタイルはいいほうではないけど、
ヨンジョンの歌声はくせがなく、まっすぐな声でいい!

少女時代のデビュー曲「Into the New World」をカバー

はじめのほうはちょっと緊張してそうだけど、後半はほんとうにすごい!

この対決で負けた時は、ちょっとかわいそうだったw

 

Produce101から生まれた曲で2番目に好きな「At the Same Place」

B1A4というグループのJinyoungが作った曲。
正直、この男性を知らなかったけど、(2:33頃映る)
だんだんかっこよく見えてくるマジックwww

歌詞もメロディも好きだし、
ヨンジョンがかわいくなってる!

そして、今は宇宙少女というグループに電撃加入。
途中加入にもかかわらず、センターポジションなので、
いじめられてないか心配www

WSJN – Secret

とにかく人数多すぎて、どこにいるんだよ!って思うけど、
目立つので、すぐわかる。

ざわちんと皆藤愛子みたいな人がちらつくのはさておき、
この曲は、ヨンジョンの良さを生かせてていい!!

わたしのような偏りのあるK-POP好きは、宇宙少女を知らなかったので、
ヨンジョンが加入したことがきっかけで知ったけど、同じような人も多いと思う。
そして、あの少女時代のカバーの時から比べても格段にかわいくなってる。

●박소연(パク・ソヨン) LOEN

박소연
101人の中のわたしのいちおし。
#が、写真のうつり、悪すぎる!!!

EXO「Growl」のカバーダンス


抜群にかっこよすぎる!!
え?この子誰???って思ったら、
はじめの対決曲でも気になってた子だった!

Group 2 - 2NE1 「FIRE」

この時もスタイルいいし、安定していい感じの子だとは思ったけど、
2NE1系の曲が個人的にはあまりタイプでないので、スルーしてた。

どうして、この子が選ばれなかったのか・・・
この番組の一番の疑問www

大好きな曲「crush」の時だってすごいかっこいいのに!


1:34でアップになる金髪ポニーテール

そして、この番組を通して感じたのが、
きっとこの子、性格いい!

先日私の大好きな事務所のひとつ「PLEDIS」が主催するPLEDIS GIRLZのステージにゲストとして登場!

かっこよすぎるでしょ!!!
#・・んー、ちょっと太った?
LOENが何もしないんだったら、PLEDISでデビューさせてあげてwww

目をあえて?なのか、二重にしてないところもいい!

●한혜리(ハン・ヘリ) Star Empire

한혜리
Nine Musesが所属するスター帝国なので、無条件にチェックしたが・・・

え?スター帝国どうした???
9musesを輩出したとは思えない人選に驚き、自分の中ではなかったことに記憶を書き換えてみたが、
その後、ヘリちゃんは愛らしい声で人気を集め、最終まで残ることに。
正直早い段階でスター帝国はいなくなると思っていたから、この奮闘劇は予想していなかった。

ポジション審査(ボーカル部門) GFRIEND「Me Gustas Tu」


この編曲、結構好き。
みんなお肌真っ白できれいだなぁー(若さかw)

話は逸れるが・・・9muses、もう解散かな?

つまり、ヘリちゃんにスター帝国の未来はかかってる。
でも、ヘリちゃんが嫌いなわけではないが、
彼女のような感じのグループを今後売り出していくのであれば、
スター帝国への関心はなくなるな。。。
モデルドル2を育ててほしい。

●박하이(パク・ハイ) 케니스타

박하이
もうちょっと太らせたら、nine musesに入れるんじゃ?と思った子
#あ、でも身長が足りないか!!

Produce101参加者の最年長者。
でも、ぜんぜんそんな風には見えない。
とにかく細くて折れそうで・・・
見た目と違って、太い声なのもびっくり。

●황인선(ファン・インソン) 쇼웍스

황인선
トークが最高に面白くて、
歌やダンスの印象はぶっちゃけゼロだけど、
とにかく「おばさん」という愛称で親しまれたアイドルらしからぬキャラの子。

なんと、ソロデビューしてた!!!

황인선 – 이모티콘(Emoticon)

えーーーこの需要あったかなw?

とにかく見所満載

気づけば、スラスラと8人について語ってしまったwww
produce101は涙あり笑いありの番組なので、
暇なK-POP好きにはおすすめ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました