PR

ハワイでの移動はバスを有効活用しよう!

スポンサーリンク
ハワイ

女2人のハワイ旅。
2人とも車の免許は持ってるけど、ペーパードライバー。
さすがにハワイで運転するわけにもいかず、
移動手段を調べたところ・・・

スポンサーリンク

バスが本当に便利!

PB280335 ハワイ バス hawaii ひめごと ヒメゴト

前乗り、先払いで、
料金一律$2.5という安さ!!

車内はこんな感じ。
PB280333 ハワイ バス hawaii ひめごと ヒメゴト

不思議な角度の手すり

必ずもらう価値ありなのが、
トランスファーチケット
PB280334 ハワイ バス hawaii ひめごと ヒメゴト

これを持っていれば別のバスへ乗り換える時にタダで乗ることができる。
運転手さんは言わなくてもくれたけど、
もらえないときは、
「トランスファーチケット プリーズ」と言うべし!

バス停もわかりやすい
PB280368 ハワイ バス hawaii ひめごと ヒメゴト

写真は暗くてわかりづらいけど、
停車するバスの番号がちゃんと書いてある。

また、「DaBus」というアプリを使えば、
GPS付のバスだと、今どこを走っているかもわかるので、
どれくらいで着くかも予測できて便利。
image1 ハワイ バス hawaii ひめごと ヒメゴト

海外でバスに乗ると、
降りるところがわからなくて不安という声を聞くけど、
不安な場合はGoogle mapを立ち上げていれば、
今どのへんを走っていて、どこで降りればいいかわかるはず!
まーハワイなら、日本語話せる人が1人は乗ってると思うからご安心を。

PB280375 ハワイ バス hawaii ひめごと ヒメゴト
自分たちで運転せずにバスを使うことで、
こんな景色も思う存分堪能できる!

KCCサタデー・ファーマーズ・マーケット
Kailua Beach Park(カイルア・ビーチ・パーク)
簡単に足を運ぶことができるので、
ぜひ一度バスを活用してみて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました