最高のおもてなしに大満足!2度も行ったパリの老舗カフェ

      2016/06/08

パリへ行ったらココのミルフィーユが食べたい!と話をしていたカフェ
CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー)
P5261284 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス

InterContinental Paris Le Grandの中にあるカフェ
P5261286 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス

パリ市内に着いて朝いちで訪れることに。

店内素敵すぎてテンションあがる~
P5261283 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス

テラス風室内のお席に案内してもらうことに。
P5261282 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス

よし!ミルフィーユを頼もう!と意気込んでいたら・・・
なんと、11時からしかオーダーできなかった。

仕方ないので、とりあえず
P5261281 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス
カフェラテ 9ユーロ(≒1,100円)

パリの雰囲気を楽しみながら、
その日の行動予定を考えてカフェを後にしたんだけど、、、

ミルフィーユ食べた過ぎて、
翌日再訪www
P5281783 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス

次は11時以降に訪れたので、もちろん
P5281785 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス
ミルフィーユ 16ユーロ(≒2,000円)

2人で1つをシェアしたんだけど、
何も言わなくてもちゃんともうひと皿持ってきてくれる
素敵なおもてなし

1度目はカフェラテだったので、次は
P5281786 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス
カプチーノ 9ユーロ(≒1,100円)

翌日の予定を立てたかったのだけど、
ネット環境がなく困っていたら、
wifiのパスワード教えてくれた!!
本当に親切すぎる!

お値段は高いけど、
また行きたい!って思った。

あと、
P5281787 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス
パリでいくつかトイレへ行ったけど、
ココが一番キレイなトイレだった!
このカフェへ行った際は、行きたくなくてもトイレへ寄っておくべしww

このカフェのオリジナル食器も販売されてる。
P5281788 CAFE de la PAIX(カフェ・ド・ラ・ペー) paris パリ フランス

最高のロケーション、
OPERA駅から徒歩1分なので迷いません!

 - フランス , , ,