PR

熊本の馬刺しが食べたい!

スポンサーリンク
青山・表参道

ニューオープンのお店があるんだけど、一緒に行ってみない?
と、美女に誘ってもらったお店
→ 銀座 あまくさ 青山外苑
IMG_1165 銀座 あまくさ 青山外苑

九州女なので、店名聞いただけでテンションあがった!
九州料理ってもう愛着持ちすぎて、
いろんなものを頼みたくなってしまうから、結局メニューが決まらない!!
そんな私の気持ちを察してくれてか・・・
コースにしよ、という流れになり
ちょっと豪華なコースをセレクト
「天草大王とマロン豚の溶岩焼と水炊きコース 6,000円(税抜)」

先付
IMG_1167 銀座 あまくさ 青山外苑

お通しが豪華すぎる!!

あまくさ美人サラダ
IMG_1169 銀座 あまくさ 青山外苑

サラダが一人分きれいに盛り付けされて出てくるのはうれしい~
写真の右側に写ってる凍らせたトマトがほんとにおいしくて、
これをおやつ代わりに食べたら私は太らないだろうなーと

サラダは特製のゴマドレッシングで。
IMG_1170

待ってました!
極上馬刺し3種
IMG_1174 銀座 あまくさ 青山外苑

あまくさと言えば、熊本
熊本と言えば、馬刺し!!
好き嫌いが多い私ですが、馬刺しは食べれるんです!
店名聞いた時から、よし馬刺し食べようって思っていたので、
きれいに並べられた馬刺をひたすら見つめたwww

鷄刺し5種
IMG_1173 銀座 あまくさ 青山外苑

メニューの中で一番気になっていた溶岩焼き
IMG_1176 銀座 あまくさ 青山外苑

お肉はどれも期待を裏切らないおいしさなんだけど、
アスパラが肉汁を吸ってほんとにおいしかったのには驚いた!

はじめに出たサラダもそうだけど、
お肉で頑張るお店はサラダの手を抜きがちだけど、
サラダもおいしいのがいい!!

箸休め:有明蛸の胡瓜串 ネギ生姜ダレ
IMG_1182 銀座 あまくさ 青山外苑

箸休めとは思えないほどの存在感!

天草大王天然コラーゲン水炊き
IMG_1185 銀座 あまくさ 青山外苑

翌日お肌がプルプルになること間違いなし!
九州の水炊きはやっぱり最高~

IMG_1189 銀座 あまくさ 青山外苑

具材もたっぷりで、このコースお得すぎる!!!

〆はちゃんぽんで
IMG_1192 銀座 あまくさ 青山外苑

さらに、デザートまでついてくるので、
女子にはうれしすぎるコース。

銀座店も同じ価格らしいので、
今度は銀座店に行ってみよう~♪
銀座 あまくさHANARE

関連ランキング:水炊き | 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました