PR

近所にあったら絶対また行きたいスープカレー屋

スポンサーリンク
東京グルメ

何年ぶりだろう・・・
下北沢へ。
友達と舞台を見た後に、おすすめのスープカレー店へ
ポニピリカ
IMG_0924 ポニピリカ スープカレー 下北沢

スープカレー、
もしかしたら、初めて食べるかも?
食べた記憶ない!!

まず、メイン具材をチョイス
IMG_0915 ポニピリカ スープカレー 下北沢

どれも具だくさんなんだけど、
さらにトッピングもできる!!
IMG_0916 ポニピリカ スープカレー 下北沢

スープのベースは3種類(トマト、和風、えび)から選べる。
IMG_0917 ポニピリカ スープカレー 下北沢

えびが気になったんだけど、
残念ながら品切れ。。。

そして、考えたオーダーがコレ!
IMG_0914 ポニピリカ スープカレー 下北沢

一番人気の皮がパリっとしたチキンと野菜のカレーに
和風スープに
辛さは「1」
モッツアレラチーズをトッピング。
ご飯は少なめ

そして、出来上がりがこちら↓
IMG_0918 ポニピリカ スープカレー 下北沢

なんと、お店の人が間違ってトッピングに
「モッツアレラチーズ」とさらに「焼きチーズ」まで
ダブルチーズwww
メニュー名のとおり、チキンの皮がパリッとしていておいしい!!

IMG_0921 ポニピリカ スープカレー 下北沢

少なめご飯は有無を言わさず雑穀米?が出てくる。
女子が好きなやつ。
でも、わたしは白飯派。

IMG_0922 ポニピリカ スープカレー 下北沢
友達が頼んだカレーは、辛さ「3」
写真ではわかりづらいかもしれないけど、
色がぜんぜん違うし、辛い。

わたし、辛いのは好きだけどたくさん食べられないから、
いつもあまり辛くないのを選ぶようにしてる。
好きなんだけどね!!!

IMG_0923 ポニピリカ スープカレー 下北沢

内装もかわいくておしゃれ~
家の近所にあったら絶対また行きたい!

ポニピリカ

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました