チャンギ空港からマリーナベイサンズホテルへMRT(地下鉄・電車)での行き方

      2015/06/01

今回のシンガポール旅行は空港からホテルまでの送迎はなしのツアーだったので、
MRT(地下鉄・電車)で向かうことに。

①チャンギ空港にてまずMRT乗り場へ
旅客ターミナル2とターミナル3の地下にあり、
行き先は表示されているので、ココで迷うことはないはず。
MRTに乗るためにお得なカード「ez-link」を購入。
チャンギ空港での「ez-link」の買い方

チャンギ空港駅(CG2)に着いたのは7時過ぎ
空きすぎてる~
チャンギ空港駅

チャンギ空港駅発なので、もちろん電車もガラガラ
チャンギ空港駅

スーツケースを持ち歩いての移動なので、混雑度はすごく重要!

②タナ・メラ駅(EW4)で乗換
チャンギ空港駅(CG2)から2駅目のタナ・メラ駅(EW4)で乗換え。
イースト・ウェスト・ライン(緑色)はこのタナ・メラ駅(EW4)で2線に分かれていて、
空港行きがサブ路線という印象。
なぜか路線図では同じ色で記されているので乗換えが必要ないように見えるが、要注意!
乗換の電車は向かいに止まってるので、ご安心を。

チャンギ空港からマリーナベイサンズホテルへMRT(地下鉄・電車)での行き方

③パヤ・レバ駅(EW8・CC8)でサークル・ラインに乗換。
タナ・メラ駅(EW4)から4駅目なので、夢中にしゃべってると降り遅れるので気をつけて。
サークル・ライン(黄色)を目指して、乗換え。
道なりに行けばココで迷子になることはないはず。

※ベイフロント駅のひとつ手前のプロムナード駅終点の電車もあるようなので、要注意。

④ベイフロント駅(CE1・DT16)、到着!
ベイフロント駅(CE1・DT16)

サークル・ラインに乗り換える際やベイフロント駅についてからも、
エスカレーターやエレベーターがあるので、
スーツケースを持っていても十分移動できる。

個人的にはリーズナブルなので、電車で行くのがおすすめ!

プチ情報
シンガポールの優先席は両端
シンガポールの優先席

 - シンガポール ,