PR

シンガポールに着いてすぐに食べた朝食はコレ!

スポンサーリンク
シンガポール

シンガポールにカヤ・トーストを広めた名店として知られるお店
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト)
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178870

シンガポールの朝ごはんと言えば、カヤ・トーストらしいが
そもそも、カヤ・トーストって何?と思い、グーグルさんに聞いたところ

カヤトーストとは、卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるカヤジャムを、カリカリに焼いた薄切りのパンに塗り、薄くスライスしたバターをサンドしたもの。

私、ココナッツミルクが苦手なので、コレは食べられないと思ったが、
一緒に旅行した友人がカヤジャム好きだったので、
一口だけ食べさせてもらうことに。

メニュー
P4178861 Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト)

頼んだのは
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178859
SET-A カヤ・トースト+半熟卵+コーヒーのセット $4.8
ブラックコーヒー $1.6

主役「カヤ・トースト」のどアップ
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178860

カヤジャム初体験!
思ったほどココナッツが強くないので食べられる!
でも、カヤ・トーストにバターがたっぷり入っていて、こっちのほうがちょっと・・・
友人もバターの量には苦戦してた。

そんなこんなでそのまま食べてると
お店のおじさんから
コレ↓につけて食べなさい!と、熱い指示がwww
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178862

おじさん、ごめんなさい。
私、卵が食べられないの。
なので、ここも友人に食べていただきましたww

店内は会社員や学生で混んでた。
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178863

カヤジャムが販売されてる
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178866

友人は買うのを悩んでたけど・・・
日中持ち歩いて問題ないのか不安で結局購入せず。

おやつも売ってる。
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178867
軽そうだし、ここオリジナル品なので、
お土産に買えばよかったと写真をみて後悔w

外には人がいなかったけど、
混んでるときはここの席も埋まるのかな~
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178868

おそらく訪れたのはYa Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト)の本店だと思うが、
支店もたくさんあるみたいなので、
旅プランにあわせて、立ち寄ってみては。
Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト) P4178856

————————————————
▼Ya Kun Kaya Toast(ヤ・クン・カヤ・トースト)
01-01 Far East Square,18 China St.
6438-3638
8:30-17:00
無休
http://yakun.com/
————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました