PR

鹿児島の郷土料理に大満足

スポンサーリンク
鹿児島

鹿児島では有名な友人に鹿児島でおすすめの料理屋さんを教えてもらった
正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)
正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)

ココ、本当におすすめ!
鹿児島の郷土料理「さつま料理」をとことん堪能できる。
行ったばかりだけど、また訪れたい!

正調さつま料理プランは
3,000円、4,000円、5,000円、6,000円、8,000円、10,000円のコースがあり、
黒豚しゃぶしゃぶプランは
3,000円と4,000円のコースがあって、
どちらにしようか悩んでたら、
お一人さま別々の選ばれてはいかがですか?
というナイスなアドバイスをいただき
それぞれの一番お安い3,000円コースをチョイス。

しゃぶしゃぶのような鍋料理って、
普通2名様からオーダーしなきゃいけないイメージだけど、
ココは1名様分でオーダーできるのが素敵すぎる!

早速運ばれてきた料理たち。
正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)

さつま料理のご紹介

きびなごの刺身
正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)

私、好き嫌いが多いことで友人の中では有名ですがwww
きびなごの刺身は食べれるんですよ!
おいしくいただきました。

さつま揚げ
正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)

コレ、最高においしかった!
え、さつま揚げってこんなにおいしいものだったっけ?
って友人と何度も確認しあったw

黒豚のとんこつ
正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)

これは、正調さつま料理プランにしか含まれていない料理だったので、
友人とわけるために、お箸で半分にしたのだけど、
お箸のとおりのよいこと!
やわらかすぎて、いとも簡単に半分にできた。

そして、黒豚しゃぶしゃぶ
正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)

これ、一人分!
すごいたっぷり~
女性ならこの3,000円コースで十分すぎるほどのボリュームだと思う。

他にもたくさん料理はあったのだけど・・・
私としたことが、
カメラを忘れ、さらに携帯の充電も切れてしまうというカメラ運のない旅だった。。。

鹿児島の郷土料理を楽しめることはもちろん、
接客してくださる店員さんがほんとみなさん素敵でだったので、
ぜひ直接訪れて、このお店の良さを味わって欲しい~

人がたくさん入ってて賑わっていたので、
予約をおすすめする。

熊襲亭

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:郷土料理(その他) | 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました