PR

女子力の高い女子たちに囲まれてごきげんだった日

スポンサーリンク
ひとりごと

最近、習い事のひとつでもやろうかなぁーと悩んでたら、
友人から意外なお誘い。
「お料理教室、行ってみない?!」

・・・同行するのはかまいませんが、
戦力外すぎて、申し訳ないし、断ろうと思ったけど、
ずうずうしくも、ペットになった気分で付いて行くことに。

行こうと決めた理由は、
そのレッスンのお料理テーマが
「フィリピンの家庭料理」だったこと。

旅行好きの私的に、「フィリピン」はマークしてた国のひとつ。
フィリピン政府観光省× ABC Cooking Studio 1day特別レッスン「フィリピン料理っておいしい!はじめてのフィリピン料理」

7,107もの島々からなる国「フィリピン」には
400年前に建てたられた城壁から世界最大級のショッピングモールまで、
過去と現在が共存する、魅力溢れる都市マニラと
美しいブルーのグラデーションがどこまでも続く、
透き通った海が広がるリゾート・セブがある!!

他にもいろいろ気になる場所が盛りだくさんで、
定期的にフィリピン政府観光省のサイトをチェック中~

しかも、東京からマニラまでは約4時間で行けてしまうほど近いので、
週末2泊3日で旅行できちゃうのが魅力!

そんな「フィリピンの家庭料理」を教えてくれるお料理教室は
ABCクッキングスタジオ
フィリピン政府観光省× ABC Cooking Studio 1day特別レッスン「フィリピン料理っておいしい!はじめてのフィリピン料理」

各地に店舗がある有名なお料理教室というイメージ
ただ、ちょっと気になったのは、
あの周りから丸見えの空間でやらなきゃいけないこと。
でも、やってみて思った!
全く気にならない。
周りの人から見られるのが嫌だなぁーとか思ってたけど、
今思うと、どんだけ自意識過剰なんだと恥ずかしくなるwww

1品目は
アドボ・バーボイ~豚肉の煮込み~&なすのサラダ
フィリピン政府観光省× ABC Cooking Studio 1day特別レッスン「フィリピン料理っておいしい!はじめてのフィリピン料理」

豚肉を酢としょうゆで煮込んだフィリピンの伝統的な家庭料理
写真は豚肉を煮込み途中。
がっつり男飯な予感。

2品目は
シニガン・ナ・ヒーポン~酸味の効いたエビのスープ~
フィリピン政府観光省× ABC Cooking Studio 1day特別レッスン「フィリピン料理っておいしい!はじめてのフィリピン料理」

海老とタマリンドという果実のエキスを入れたスープ
アジア料理独特のスープがたまらん。
お野菜もたくさん入ってるので、体に良さそう

デザートは
トロン~バナナの春巻き~
Untitled

バナナを春巻きの皮で巻いて揚げたスイーツ
揚げ物ってすごく油を使うんだぁーと改めて感じたけど、
おいしいから、揚げ物やめられないwww

完成品はこちら
フィリピン政府観光省× ABC Cooking Studio 1day特別レッスン「フィリピン料理っておいしい!はじめてのフィリピン料理」

おいしそうでしょ?
いや、見た目だけじゃなく、ほんとにおいしかった!!
とくにアドボ・バーボイはまた食べたい!って思った。
作ってみようかな?って一瞬思ったけど・・・
うん、本場フィリピンへ行こう!!

料理教室は初めての体験だったけど、
ABCクッキングスタジオでは、いろんなタイプのお料理教室が開かれてるみたい。

ケイコとまなぶ調べによると
2014年人気おケイコランキングはご覧のとおり。
1位 英語
2位 ヨガ・ピラティス
3位 家庭料理
4位 お菓子
5位 パン

3~5位は料理系!!
始めるなら、、、今でしょwww

レッスン時間も楽しくてあっという間だったなぁーー
ABCクッキングスタジオ

私は・・・ひとまず
フィリピンへ行こうwww
フィリピン政府観光省

ひとりごと
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました