PR

オーストラリアで歴史を感じた場所「ハイド・パーク・バラックス博物館」

スポンサーリンク
オーストラリア

オーストラリアの旅行で興味深かった場所のひとつ。

スポンサーリンク

ハイド・パーク・バラックス博物館(Hyde Park Barracks Museum)

Hyde Park Barracks
オーストラリア政府によって設立された初の収容所。
現在は博物館として一般公開されており、
建設当時のシドニーの囚人の生活などを知ることができる。

私はツアーで訪れたので、
中まで見学することができなかった。。。

Hyde Park Barracks
子供たちが中へ入っていた。
おそらく社会科見学的なものだと思う。
実際にココへきて、歴史を学んでるんだろうなぁ~

ツアーコンダクターさんから
ハンカチ1枚盗んだだけで死刑になってしまう時代があった。
というお話を聞いた。
だけで、という表現は語弊があるかもしれないが・・・
とても興味深い話だったので、
後からいろいろネットで調べて、改めて気になる場所になった。
私も子供たちと一緒に中を見学したかったなぁー

Hyde Park Barracks

オペラハウス同様、ここも世界遺産のひとつ。
個人的には納得の世界遺産!

コメント

タイトルとURLをコピーしました