PR

「国立故宮博物院」でしか手に入らない故宮グッズがお土産におすすめすぎる件

スポンサーリンク
台湾

ガイドブックで紹介されないことはないスポット
国立故宮博物院

台湾へ旅行しているので、
有名な3大至宝は見ておこうと「国立故宮博物院」へ行ってみた。

スポンサーリンク

国立故宮博物院

MRT士林駅からバスで向かうことに。
改札を出る前に、このような表示を発見!
国立故宮博物院

出口1番(右側)を出た先に、バス停がたくさんあるので、
どこに止まるのかをココでチェック!
国立故宮博物院

確か、Kで乗ったような・・・
すでに記憶が曖昧なので、表示をチェックしてください!!
255、304、815、紅30のどれかに乗ります。
悠遊カード(EasyCard)、行きはタッチせず、降りるときだけタッチした。
バスの仕組みはやっぱりよくわからないので、
やっぱり事前に悠遊カード(EasyCard)をGETしておくべき。

ちなみにバスを降りる時は、
いろんな人がこの博物院前で降りるので、
なんとなくわかる。
国立故宮博物院

とにかく人が多い。。

ちなみに帰りはこの地図のとおり
国立故宮博物院
現在位置(赤字)の左下にある四角のバスマーク
行きで止まったところで士林駅に向かうバスに乗れば、
士林駅に着く。

国立故宮博物院

入って右側にチケット売り場がある。
国立故宮博物院
大人 160元(≒540円)

館内は写真撮影禁止の為、お見せできないけど・・・
とにかく人の多さにびっくり。。。
3大至宝はすべて3Fにあるので、まずは3Fから。
ちなみに、3Fから下りていくと、
時代を追っていくことができるみたい。
ただ、展示数が多すぎるので、
見るものは絞って行くことをおすすめする。
私たちは3大至宝のみチェックして大満足www

あとはB1にあるグッズ売り場に直行~
ココがほんと面白くて、
たぶん1時間近く悩みに悩んでたwww

国立故宮博物院

お土産やさんで存在を知った、
蓮花型温碗の実物が見たかったなぁ~
これをモチーフにしたお土産品がかわいかった。

■国立故宮博物院
<住所>台北市士林区至善路2段221号
<電話>(02)2881-2021
<営業時間>年中無休 08:30~18:30

—初めての台湾:弾丸2泊4日のスケジュール—————-

台湾へ弾丸女子旅2泊4日ツアー(変身写真館・九份・士林市場など)
2014年4月18日~21日、 初めて台湾へ行ってきました! 2泊4日の弾丸ツアー♥ 今回もツアーは「DeNAトラベル」で。 検索しやすいし、とにかく格安! 女子旅にはホントおすすめ。 3週間くらい前に急遽決めた旅行だったけど、 みっちり計...

————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました