ここでしか手に入らない故宮グッズにテンションあがる

      2014/04/29

ガイドブックで紹介されないことはないスポット
国立故宮博物院(日本語HP)

せっかくだし、3大至宝は見ておこうと足を運ぶことに。

MRT士林駅からバスで向かうことに。
改札を出る前に、このような表示を発見!
国立故宮博物院

出口1番(右側)を出た先に、バス停がたくさんあるので、
どこに止まるのかをココでチェック!
国立故宮博物院

確か、Kで乗ったような・・・
すでに記憶が曖昧なので、表示をチェックしてください!!
255、304、815、紅30のどれかに乗ります。
悠遊カード(EasyCard)、行きはタッチせず、降りるときだけタッチした。
バスの仕組みはやっぱりよくわからないので、
やっぱり事前に悠遊カード(EasyCard)をGETしておくべき。

ちなみにバスを降りる時は、
いろんな人がこの博物院前で降りるので、
なんとなくわかる。
国立故宮博物院

とにかく人が多い。。

ちなみに帰りはこの地図のとおり
国立故宮博物院
現在位置(赤字)の左下にある四角のバスマーク
行きで止まったところで士林駅に向かうバスに乗れば、
士林駅に着く。

国立故宮博物院

入って右側にチケット売り場がある。
国立故宮博物院
大人 160元(≒540円)

館内は写真撮影禁止の為、お見せできないけど・・・
とにかく人の多さにびっくり。。。
3大至宝はすべて3Fにあるので、まずは3Fから。
ちなみに、3Fから下りていくと、
時代を追っていくことができるみたい。
ただ、展示数が多すぎるので、
見るものは絞って行くことをおすすめする。
私たちは3大至宝のみチェックして大満足www

あとはB1にあるグッズ売り場に直行~
ココがほんと面白くて、
たぶん1時間近く悩みに悩んでたwww

国立故宮博物院

お土産やさんで存在を知った、
蓮花型温碗の実物が見たかったなぁ~
これをモチーフにしたお土産品がかわいかった。

■国立故宮博物院
<住所>台北市士林区至善路2段221号
<電話>(02)2881-2021
<営業時間>年中無休 08:30~18:30

---初めての台湾:弾丸2泊4日のスケジュール----------------
http://himegoto.main.jp/2014/04/taiwan2014s.html
---------------------------------------------------------------------

 - 台湾 , ,