PR

今日はあの日だよ!

スポンサーリンク
お菓子

11月11日は何の日でしょう?

ゴロがいいせいか、最近いろんな日になりつつある11月11日。
でも韓国では圧倒的に・・・

スポンサーリンク

11月11日:ペペロデー

11月11日、韓国ではペペロデーと言われてて
このシーズンはとにかくポッキーがたくさん売られてる。

以下、ソウルナビからの引用

ペペロデーは1990年代中頃、釜山など嶺南地区(韓国南東部)の女子中学生たちの間ですらっとしたスタイルを維持しようという意味で、国産のお菓子「ペペロ」を交換することから始まったといわれています。どうしてペペロなのかというと…写真のようにペペロはお箸のような形にチョコレートをかぶせたお菓子でゼイニクの無いすらっとした体型だから!!プレゼントされたペペロを食べて、ペペロみたいにすらっとした体型になろうということ(^^)!!参考までに韓国では身体がガリガリに痩せた状態を「ペペハダ」と言うのですが、「ペペロ」のぺぺはこの「ペペハダ」の「ペペ」と発音も意味も同じなんです。

私はペペハダ目指して、ポッキー買うぞ!
・・・矛盾してるよね。

大好きな友達からポッキーもらっちゃった!
ダブルベリーハートフルポッキー
ダブルベリーハートフルポッキー
なんとコレ、ハート型になってるの!
お味もすっきりした甘さで好き♪

▼ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました