PR

胃が熱くなる参鶏湯を韓国で食べよう!

スポンサーリンク
グルメ

誰もが知ってる?韓国で有名な参鶏湯のお店。
→ 土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)
土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

地元の人で行列ができるほど人気とか。
とあるHPには10時からと記載されていたので
朝から並ぶ勢いで9時半頃到着。

・・・あれ?人がいない。並んでない。
さすがに意気込みすぎたかと思ったら、

入っていいよとさわやかなおにいさんが手招き。

ぜんぜん営業してた。

スポンサーリンク

土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

お決まりのキムチたち。
土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

お茶と一緒に出された謎の飲み物。(右)
謎すぎて手がつけられなかった。

そして、

土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

これぞ噂の参鶏湯(サムゲタン) 1,500w(≒1100円)

やっぱりおいしい!
でもびっくりしたのは食べた後で、
その日一日中おなかが温かかったの。
これからの季節は・・・だけど、
身体には絶対にいい。

外観も素敵だけど、店内もいい!

土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

このお店、キャパどれくらいなんだろう。。。

場所

地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅2番出口を出て
道なりにまっすぐ行くと見えるコンビニ「GS25」の角を左折すると
土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

すぐわかるよ!
鶏たちが・・・
土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

被災地への応援メッセージがありました。
土俗村参鶏湯(トソッチョンサムゲタン)

カムサハムニダー

自宅で蔘鷄湯を食べたい人はコレがおすすめ↓

おんどるは予約せずに行くと2時間近く待たされる人気店だけど、
コレなら並ばずにカンタン自宅で韓国気分♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました