PR

なんやかんやでタッカンマリはやっぱりココ!

スポンサーリンク
グルメ

韓国へ行ったら絶対に食べたいのが、タッカンマリ。
正直、これを食べずに帰国できない!!
今までいろんなタッカンマリのお店へ行ったけど、
結局何度も行きたいお店はココ。

スポンサーリンク

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리)

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) 東大門

このおばさんの顔が目印。

このお店がある通りは「タッカンマリ通り」と呼ばれ、タッカンマリのお店がたくさん並んでるけど
個人的にはココのお店が一番おすすめ。

人気店なので並んでるけど、
店内は3階まであるし、回転率はいい。

2階の座敷に通された。
(靴袋があるので、各自その袋に入れる)

このお店はタッカンマリのみなので、
頼んでなくても、鶏が1羽入った鍋が運ばれてきた。
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) 東大門

1羽 18,000w(≒1,400円)
※2011年の価格です。

「トッポギ」を差し出されるけど、
そんなに食べられないと思い、断った。

これがよくわかんないけどおいしいたれ
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) 東大門

一蘭風に言うと、まさに秘伝のたれ。

キムチ
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) 東大門

人によってはこのキムチや秘伝のたれを鍋に投入してたけど、
私たちは自分のお皿上で味を調節。

ぐつぐつ煮立ってくると
お店の人が食べやすいようにカットしてくれる。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) 東大門

これがほんとにおいしい!

〆は국수사리(クッスサリ) 2,000w(≒150円)

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) 東大門

うどんみたいなもの。
これがほんとにほんとにおいしい!!!
写真がおいしそうに撮れてないのが残念。。。

ここはリピ決定!

▼陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) ↓コネストのページへ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900

初めての人はちょっとわかりにくいかもしれないので、地図を必ず持って行きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました